--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年03月12日 (木) | 編集 |
さて、久しぶりの更新です。

みなさん、トレードの調子はいかがですか?

ヤマネは相変わらず、のんびりトレードで
月利10~30%くらいを目安にしつつ、
先月は50~60%と、そこそこ結果が良かったり。

まあ、そんな感じで、
のんびり楽しくやっています。

昨日(3月11日)は、
ヨーロッパ時間のドルストレートの下落には
ついていけなかったのですが、
戻りを待ちながら夜中まで他の仕事をしていたら、
こんな感じでチャンスが来ました。

ユーロ/ドル15分足
ユーロドル15


エントリーは「↓」

ストップ目安はピンクのライン。

4時間足が明らかに下降トレンド中なので、
売りオンリー、買いは狙いません。

一度大きく戻して、直近安値付近で反発。
また上がってきたけど落ちていったので……

①良ければそのまま下降

②悪くても三角レンジでいつか下降

③最悪は抜けてストップ

……という見立てでエントリーしました。

結果は、②ですかね。

4時間足のトレンドに乗っているので、
15分足でトレンドが崩れるか、
4Hスイングの4時間足の決済ポイントの
どちらかで決済しようと思ってます。

あと、お知らせでーす( ^∀^)

公式ホームページができました。

トレードがなぜうまくいかないのか。
その心理的原因にも軽く触れてるので、
興味がある方は、遊びに来てください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆セラピーのご予約&お問い合わせはこちらまで

【心理セラピスト 山根洋士 公式HP】
http://yamanemp88.wpblog.jp/

何をやっても悩みや問題が解決しなかった
自分で自分を変えたい、変わりたい
勝っているトレーダーに会ってみたい
……という方は、ぜひお越しください

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2014年02月10日 (月) | 編集 |
○2月10日(月)

【ドル/円】
日足……ダウントレンド
4h……アップトレンド(戻し)
     101.80くらいのサポートで切り返してきたらロング狙い


【ユーロ/ドル】
日足……ダウントレンド(戻しが深い)
4h……アップトレンド
     1.3650くらいのレジが節目
     抜けたらロング、跳ね返されたらショート狙い


【ポンド/ドル】
日足……大きく見ればレンジ(下から上に反発中)
4h……レンジ上抜け中
     直近レンジのレジスタンスがサポートに変わったらロング狙い
    
     

【豪米ドル】
日足……トレンドレス
4h……アップトレンド中のレンジ(チャートが汚い)


2014年02月03日 (月) | 編集 |
○2月3日(月)

【ドル/円】
日足……下降トレンド、102円付近がサポート。
4h……レンジ(下は102、上は103.5)
     短期、下で買いもあり、抜けたらSO


【ユーロ/ドル】
日足……レンジ
4h……レンジを下抜け急降下
     4Hスイングで、ショート保有中。
     1.3515付近から落ちてくれば追加もあり。


【ポンド/ドル】
日足……上昇トレンド中のレンジ
4h……急落してダウントレンド。4Hスイングでドテンショート保有中。
     

【豪米ドル】
日足……下降トレンド中のレンジ
4h……レンジ。基本はショート狙いだけど、手が出しにくい。

2014年01月29日 (水) | 編集 |
○1月29日(水)

【ドル/円】
日足……下降トレンドでも、102円の下値は固そう
4h……上昇トレンド、短期で買いはありかも


【ユーロ/ドル】
日足……レンジ
4h……レンジ、どちらかに抜けないと手が出しにくい
     短期、スキャルはいいかも


【ポンド/ドル】
日足……上昇トレンド中のレンジ
4h……微妙にアップしてきてるのでロング保有中
     直近高値を越えられなければクローズ
     直近安値か4Hスイングの基準線をを下回ったらSO


【豪米ドル】
日足……下降トレンド中の戻し
4h……上昇トレンド、4Hスイングでポイントがあればショート狙い


2013年04月04日 (木) | 編集 |
ドル円4時間足

ドル円4時間足

ドル円買ってます。

下値トレンドラインを割り込んだのですが、
素直に落ちず。

一旦戻って、また割り込んだけどレンジ。

なので買いのタイミングを狙っていたのですが、
急上昇してきて、ダブルボトムが完成間近だったのと、
勢いがあったのでネックライン手前でロングしました( *`ω´)/

その後も急上昇。

今日は日銀イベントだったんですね。

利確は上値のトレンドラインを目標にしてます。


