--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月09日 (土) | 編集 |
トレードに考え過ぎは禁物です( *`ω´)/

シンプルに、シンプルに考えて、
余計な情報は極力排除する……。

ということで、上昇トレンドなので買い。

なので、買えるポイントを見つける。

この2点だけを意識して、
ポンド円、ユーロ円、
合計150pipsでした ( ^∀^)


ポンド円15分足

ポンド円15分足


黄色のラインを抜けて、
戻ってきたので買いました。

ただ、それだけです ( ̄ー ̄)

利確は雇用統計前まで待つ予定だったのですが、
かなり早く144.00まで来たので、
一旦クローズしておきました。

+90pips ( ^∀^)


ユーロ円15分足

ユーロ円15分


ユーロ/円も同じく。

下の白いラインを抜けてきて、
戻ってきたので買いました。

本当に、それだけです ( ̄ー ̄)

こっちは雇用統計前まで持とうとしたのですが、
ユーロドルがレジスタンスに当たって落ちていたので、
ポンド円のすぐ後に利確しました。

チャート画像は利確直前です(ポンド/円も)。

+70pips ( ^∀^)


来週の見通し。

ドル円は上昇トレンド中なので買い目線、

ポンドドルは下降トレンド中なので売り目線、

ユーロドルは基本売り目線だけど、
動きが荒れているのでちょっと注意。

クロス円は、ドル円とドルストレートが
逆行しているのでタイミングを見て。

こんな感じですかね。

もちろん、日足レベルでトレンドが終われば一旦白紙。

日常生活では、
一度決めた事を守り抜くのはいい事とされてますが、
トレードは一度決めた事と相場が合わなくなったら、
あっさり撤回しないといけません。

そういう柔軟性が大事。

トレードに「こだわり」は禁物です ( *`ω´)/



