--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月15日 (水) | 編集 |
ふ~む。
これが介入ってやつですか……。

聞くこところによると、
介入は、1回で終わりではなく、
何回かにわけてやるみたいですね。

ということで、ヤマネ的には、
大筋(スイング目線)でずっと持っていた
『クロス円売り重視』のスタンスは
そのままに……。

でも、デイトレ目線では適宜買いも
考えていくように方針転換です 凸( ̄ヘ ̄)

100915ポンド円5分足
※ポンド/円5分足

9月15日
02:36 売り 129.36
10:34 ストップ 129.76 -40pips ( ̄ー ̄)

15分、5分足で、
ずっと前から引いてあった129.46のラインに
頭を押さえられていたので売りエントリー。

誤差を考えて、少し上にストップを置いていたのですが、
介入で吹っ飛ばされました(笑)。

その後の買いは、ヤマネ的にはとれなくてOKなので、
無視!!!!!!! ッす (`´)/

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 16:49 |   |  #[ 編集]
Re: 鍵付きWさん!
>
>  介入での急騰の瞬間はチャートを見ていました。昨日菅さん続投が決まって東京時間でドル/円82円台後半は危ないな~と思っていたらついにと言うかやっとと言うか・・

おっ、鋭いですねえ。
ヤマネは80円を切るまで介入はないのではないかと思ってました。
そんな個人的な予測を頼りにトレードはしませんが ( ̄ー ̄)

> 今週は買ったつもり売ったつもりのシミュレーションでチャートを見ていますが自分のルールではポンド/円急騰の前の下落を売っていたかもしれません(急騰直前に利確していると思いますが・・)

そうですね。
急騰前のレート(今日の安値)は、
ヤマネ的にも第一の利確ポイントでしたが、
最近、ずっと長めの頭になっていたので、
今日は、昨日の安値くらいを目安にしてました。

>  思ったのですがこういった急激な値動きの際レートが飛ぶことがあれば入れておいたストップ注文が約定しないこともあるのではないでしょうか・・ あらかじめ急激な値動きが予測出来る場合(メジャーな経済指標の発表など)はポジションを持たない保有中のポジションはその前に決済するなど対策が取れますが、誤発注などはまったくの不意打ちですし・・ 私はリアルのトレードをまだ始めていないのでストップ注文が約定しなかったことはありませんがヤマネ所長は経験ありませんか?

経験ありますよ。
ただ逆に、指値(利確)にかからず、予定以上の利益になったことも少なからずあります。

でも、今年に入ってからはほとんどないですね。
FX会社も、生き残り競争が激しくなってますし、リーマン・ショックやギリシャ・ショックみたいな急変を経験するたびに、システムも増強されてるみたいなので、あまり気にされなくてもいいと思いますよ (@^^)/
2010/09/15(Wed) 19:08 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16(Thu) 03:54 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16(Thu) 12:39 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
