--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年10月04日 (月) | 編集 |
弟子ヤマネのレポート、大好評で、
たくさんの人にお申し込みいただいているみたいです。
ありがとうございます m(__)m

↓クリックすると申し込みページに飛びます ( ^∀^)

外為オンライン



しかし一方で、
すでに外為オンラインさんに口座を持っているからもらえない!
何とか入手する方法はないのか?
というお問い合わせもたくさんいただいてます。

ヤマネもせっかく頑張って書いたものなので、
より多くの人に読んでもらいたいと思ってます。

なので、今、対策を考えている
(Mayuhime師匠にも考えてもらっている)ところなので、
大変申し訳ないのですが、すでに口座をお持ちの方は、
今しばらくお待ちください m(__)m


ほんで、お詫びというかフォローみたいな感じで、
ももさんからいただいた、以下のようなご質問を土台に、

『昔ヤマネもいろいろ悩んでいて、
こうやって克復しました』シリーズやります (`´)/

>
> 私が勝てない一番の理由は、「待てないこと」かな。
> 典型的な関西人で、とってもせっかち。
> 待つことが苦手なんです。

ヤマネも関西人なので、待つことが大の苦手でした(笑)。

でも、数えきれないくらい「待たない」ことで痛い目を見て、
あと、以下に紹介する練習方法で、克服することができました。

>
> ・木を見て森を見ず、になりがち ←これもたぶん、せっかちが影響してます。

すでにやられてるかもしれませんが、
常に4時間足や1時間足のチャートも表示させるといいですよ。

> ・無駄なトレードが多い ←私の場合、これもせっかちが関係してると思われます。

1日のトレード回数を決めてしまうのは効果的ですよ。
ヤマネは一時期、1日3回までと決めてました。
 
> ・楽天的な性格で、失敗しても「ま、何とかなるか」が多くて反省しない。

ヤマネも「超」がついて、周りがついてこれない(笑)ほど楽天的です。

実は、マイナス思考はプラス思考に変えられるけれど、
もともとプラスな人をマイナスに変えるのは、
最新の脳科学や心理学でもってしても、
相当難しいというか、ほぼ無理らしいです。

なぜなら……どんなショックを与えても、
自分に都合のいいように考えるのが
プラス思考の持ち主だから。

じゃあ、FXに向いてないのかというと、
そんなことはありません。

ももさんは、トータルの収支が
「プラマイゼロ」レベルということですので、
それならば、オススメしたいのは、
『マイナス20~30pipsで絶対ストップ』作戦です。

「まあいっか」と思ってしまうと、
損失もズルズル拡大しますから、エントリーとセットにして、
最初から損失を極小で限定してしまうわけです。

そうすれば、
「どうせ-20pipsだからいいか」という感じで、
楽天的な性格をいい方向に活かすことができます。

さらに、この方法だと、損失を避けようとするので、
エントリーポイントも自然と厳選する、
つまり「待てる」ようにもなってきます。

なので、一時的に収支は悪化するかもしれませんが、
後々、エントリーポイントが磨かれてくると、
以前より収支が飛躍的に改善されると思います。

ただこれは、プラスマイナス0か、ややプラスレベルで、
ある程度エントリーポイントが見えてきた人向けの練習方法です。

エントリーポイントの検討もついていない人がやると、
単なる損切り貧乏で終わるので、ご注意下さい (@^^)/~~~

まだエントリーポイントが見えてない方は、
まずMayuhime師匠の書籍「1日1時間で1万円」で、
SO(セーフティーオーダー)の基本的な考え方を学んでください。

アイネットFXさんで口座開設するともらえます ( ^∀^)


アイネットFX


てな感じで、
今回の記事が参考になったら
ポチッとお願いします m(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
同じ人種(せっかち&楽天家(笑))と分かって、それなら効果的かな、と、ヤマネさんのアドバイスを実行してみました。

いやぁ、別人のようですよ(笑)。
せっかちのくせに、今までは動かないチャートを1時間でも2時間でも飽きずに眺めていたんです。
でも、どうせエントリーしないなら見ていてもバカらしい!となって、アホみたいにパソコンの前に座っているのはやめました。
結果、安易なエントリーをしなくなりました。

昨日は豪ドルに注目していて、戻したら買おうと思ってたけど、肝心のところで外出。
ユロドルも6月7日からの戻し61.8%あたりで、逆張りスキャル30、40pipsねらいだったのが、これまたエントリーしそびれ。
でも、これでいいんだなぁ~、って思えるようになりました。

しっかり厳選して、うまくタイミングが合えばエントリーすれば良いし、無理に追いかけない!
売りも買いも、自分が思い描くところまで十分引き付ける。
これ、本当に大事だと痛感しました。
これからも「待つ女」に徹します(笑)。
2010/10/07(Thu) 14:13 | URL  | もも #HKWeNJ6c[ 編集]
Re: ももさん!
>
> 昨日は豪ドルに注目していて、戻したら買おうと思ってたけど、肝心のところで外出。
> ユロドルも6月7日からの戻し61.8%あたりで、逆張りスキャル30、40pipsねらいだったのが、これまたエントリーしそびれ。
> でも、これでいいんだなぁ~、って思えるようになりました。

そうです、そうです (^^)/

逃したら、次を待って狙えばいいんですよ。
現実社会では1回チャンスを逃すと次はないですけど、
何回逃しても、何回もチャンスが来るのがFXのいいところっす (@^^)/
2010/10/12(Tue) 06:00 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。