--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月27日 (水) | 編集 |
デンマーク大使館でのパーティに
Mayuhime師匠がお呼ばれしたので、
弟子ヤマネもついていっちゃいました(笑)。

その模様はこちら → 弟子ヤマネついに破門か !?
ほんで……、
その前にちょこっとだけトレードしました。

このパターンは、修行中に相当悩まされたので、
久しぶりに写真入り解説っす (`´)/

ユーロ円5分足

※ユーロ/円5分足

10月25日  
12:02 ユーロ/円 売り 113.748
14:45 ユーロ/円 利確 113.548 +20pips ( ^∀^)

75SMAと20EMAが右肩上がりで、
75SMAは1回、20EMAは何度か跳ね返されているので、
教科書どおりならどこかで押し目買いを考えがちな場面です。

ただし、
10月21日に113.75をずっと抜けなくて、
ピンクのラインを引いてました。
今回もそのラインにぶち当たってモジモジしてます。

なので、損失を15pipsに限定して、
逆張りの売りエントリーをしました(最初の○)。

もし、レジスタンスをしっかり抜けて
セーフティーオーダーにかかったら、
順張りに切り替えて押し目を買う
シナリオも考えてました。

移動平均線の近くにレジ&サポがあったら、
そこを抜けてからエントリーするというのが
Mayuhime流の基本です。

今回は、その応用編という感じです。


その後、
順調に落ちていくかと思いきや、
一度戻ってきて損失を覚悟。

しかし、2度目のチャレンジも
跳ね返されて落ちて行ったので、
これは75SMAも下に抜ける可能性が高いと判断しつつ、
でも、もっとも安全そうな144SMAを目安に利確しました。
(次の○)

その後、113.37まで落ちてますが、まあそれはそれで ( ̄ー ̄)

パーティーに行く準備があったので、
この日はここで終了しましたが、
その後もチャートを見ていたら、矢印のあたりから、
113.37のサポート手前まで手堅く売ってたと思います。

師匠のブログには自転車の写真がまったくありませんが(笑)、
自転車チョーカッコ良かったです。

欲しいなぁ (*´∇`)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/27(Wed) 15:15 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
