--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年10月28日 (木) | 編集 |
ユーロ/円であるポイントを狙っていたのですが、
昨日(水曜)はそこまで行かずに、結局ノートレでした。

ほんで、
弟子ヤマネが破門になりかけた(笑)、
デンマーク大使館パーティの写真っす。

サクソバンクパーティー14
大使ご夫妻&弟子ヤマネ

ゴルゴ13にコンタクトがとれるポジションの人なのに、
とっても気さくな、ナイスミドル ( ^∀^)

サクソバンクパーティー8

超カッコイイ自転車選手たち

自転車の選手って、筋肉マンなのかと思ってたら、
みんなファッションモデルみたいにスリムでした ( ̄□ ̄;)!!

SAXO BANK FXに口座開設してトレードしたら、
かなり間接的でも、選手たちのスポンサー気分 ( ̄ー ̄)

口座開設はMayuhime師匠のブログからどうぞ (@^^)/

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3172.html

あと、鍵付き1さんから、以下のようなご質問をいただきました。

サポ&レジについて

>はじめまして!
>レポートありがとうございます。入手後、何度も読み返してます。
>!!サポ&レジは守られるもの!!
>いままで読んだFXやチャートについての本で初めて見る文章です!
>ちょっとシビレました。。。

熱いご声援、ありがとうございます ( ̄▽ ̄)V


>そのサポ&レジですが、跳ね返り・抜けはどの時点で判断しますか??
>ラインに近付いてきた足の確定前?後?ヒゲ?実線?
>ショボイ質問ですいません。。。宜しくお願いします。

いえいえ、全然ショボクないですよ。
昔、ヤマネも結構悩んだポイントです。

ヤマネの場合、ローソク足の本数とか形状は
ほとんど気にしていません。

大前提として、
サポ&レジの跳ね返りや抜けは、
「跳ね返ったからエントリー」
「抜けたからエントリー」ではなく、
跳ね返る「かも」、抜けた「かも」でエントリーしてます。

なので、
チャートで言うと、ラインに当たったところか、
それに近いポイント(数pips以内)でエントリーするので、
その時点で跳ね返されるか抜けるかはヤマネもわかっていません。

だから、セーフティオーダー、ストップを小さく入れて、
最初から損失を限定しておくわけです 凸( ̄ヘ ̄)

そして、その後、含み益が増えていったら、
その時点で初めて、「跳ね返った」「抜けた」が判断できる
というのがヤマネの思考回路です。

そういう考えをもとに、ずっとチャートを見て経験を積むと、
サポ&レジの強弱がだんだんわかってきて、
より確率の高いポイントが見えてくる……そんな感じです (@^^)/


鍵付き1さんが絶賛してくれた弟子ヤマネレポートは
こちらからどうぞ ( ̄ー ̄)


外為オンライン



マスターFX2[アイディーオー証券]




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
レンジブレイ手法
お世話になります

残念ながら既に口座があるため
「ヤマネレポート」は手にすることが出来ません(>_<)

今日は ’YENSPA’ にも書いていらっしゃる「レンジブレイ手法」のストップについてお聞き致します。

私の場合、逆指値でレンジブレイクを狙った時、戻しでストップにかかることが多いです。
セーフティオーダーの位置も一応レジ、サポやMAを考慮している積もりなんですがどうも上手くいきません。
ストップ幅を大きくとれば当然ストップにかかる率は下がるとは思うのですが、、、。

そこあたりの考え方をアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
2010/10/28(Thu) 13:49 | URL  | Cクラス #6Aros7K.[ 編集]
Re: Cクラスさん!
>
> 残念ながら既に口座があるため
> 「ヤマネレポート」は手にすることが出来ません(>_<)

ヤマネも1人でも多くの方に読んでいただきたいのですが、
それは残念です…… m(__)m

>
> 今日は ’YENSPA’ にも書いていらっしゃる「レンジブレイ手法」のストップについてお聞き致します。
>
> 私の場合、逆指値でレンジブレイクを狙った時、戻しでストップにかかることが多いです。
> セーフティオーダーの位置も一応レジ、サポやMAを考慮している積もりなんですがどうも上手くいきません。
> ストップ幅を大きくとれば当然ストップにかかる率は下がるとは思うのですが、、、。
>
> そこあたりの考え方をアドバイス頂けたら嬉しいです。
> よろしくお願い致します。

まず、今の相場が、レンジブレイクで利益が狙いやすいのかどうかの判断が必要だと思います。

また、ブレイクした時も、すんなり抜けていくのか、一旦戻して抜けていくのか、戻すのも手前の抵抗までなのか、レンジの下までまた落ちていくのか……などなど、いろいろパターンがあって、今の相場がどのパターンにはまりやすいのかも注意すべきポイントです 凸( ̄ヘ ̄)

さらに、抜けたらどれくらい伸びていくのかも、その時々によって相場の癖があります。
最近は安全利確を心がけてるのでやってませんが、一時期ヤマネは、ブレイクした後にどれくらい伸びるかの統計をとっていたこともありました。

例えば、ちょうどこのコメントを書いている今、28日16:45分の30分くらい前からポンド/円でレンジブレイクがありましたが、これだけスムーズにブレイクして行くのは、最近では珍しいのではないか。

つまり、最近はレンジブレイクがすんなり決まらない相場状況だとヤマネは見ていたので、最近あまりレンジブレイクは狙っていませんでした。狙ったとしても、一旦戻して再度同じ方向に行くのを待つようにしています。

で、その辺をいろいろ考えてストップ幅をコントロールされるといいと思うのですが、大きくしてストップにかかる回数を減らすのか、逆に小さくしてたくさんかかった方がいいのかは、狙う利幅によって違ってくると思います。

ただ、それだと判断することが多過ぎてトレードが難しくなってしまいます。
なので、最近のヤマネの考え方では、抵抗のブレイク狙いは、ストップ幅をコントロールするのではなく-15pipsに固定して、「ここでエントリーして-15pipsまで戻ったらしょうがない」というポイントが来たら、エントリーするようにしています (@^^)/

参考になりましたかね?
2010/10/28(Thu) 17:04 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
レンジブレイク
ヤマネ 様

お忙しいでしょうに早速のアドバイスありがとうございました。

やはりチャートを見れる時はある程度の戻りを待ってからが安全ですよね(^^♪
ただその場合戻りのポイントの見極めに悩みますが。

>ストップ幅をコントロールするのではなく-15pipsに固定して、「ここでエントリーして-15pipsまで戻ったらしょうがない」というポイントが来たら、エントリーするようにしています

このくだり大変参考になりました。
2010/10/28(Thu) 17:42 | URL  | Cクラス #6Aros7K.[ 編集]
サポ&レジについて
ヤマネ 様

詳しい内容でご返事いただき、ありがとうございます。
今までは、跳ね返ったの?抜けたの??とウジウジしてる間にチャートは進んでいき、エントリーしておけば良かった時だけ無駄にガッカリしていました。
セーフティオーダーをちゃんと受け入れて、キッチリ入れる事!
何度でも経験してこそサポ&レジの強弱の判断が可能になる。はず。。
なぜかガンバレそうな気がしてきました!
ありがとうございました。
また質問させてください。
2010/10/29(Fri) 00:02 | URL  | 103 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。