--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月14日 (金) | 編集 |
17:31 ポンド/円 売り 134.99 → 134.24 +75pips (^_^)v

17:36 ユーロ/円 売り 115.97 → 115.52 +45pips ( ^∀^)

100514ポンド/円5分足


※画像はポンド/円5分足

夕方までバタバタしていて、落ち着いてチャートを
見れなかったのですが、帰ってきたら一度落ちて戻って、
また落ちてきたところでした。

で、最初の急落は乗り遅れましたが、
20EMAの戻りを待って売りエントリー。

ユーロは、ずっと気になっていたユーロ/ドルの1.25を
一度割っていたので、ユーロ/円も戻り売り。

利確は両方とも「ギューンと伸びたら利確」
Mayuhime師匠の名言)です。

利確してからまだ落ちてますけど、
それは気にしない (`´)/

特に今は、失ったお金を取り戻している最中なので、
リスクを抑えて、小さくコツコツ利益を積み上げる
ことを心がけてます。

ホームランよりヒット、ヒットよりバント!
……てな、感じでしょうか(笑)。

結構調子を取り戻してきたかもしれない
弟子ヤマネ(現在、見習いに降格中)に
応援の「ポチ!」をお願いします (@^^)/~~~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
No title
はじめましてv-289
mayuhimeさまのブログからやってきました。

ブログ /昇格 応援していますv-340

ついでに、私もがんばっちゃおう!!!!
2010/05/15(Sat) 08:57 | URL  | little angel #Zhe8J3Mk[ 編集]
No title
はじめまして^^

これからブログ楽しみにしてます

がんばってくださいv-353
2010/05/15(Sat) 09:32 | URL  | pons #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/15(Sat) 09:38 |   |  #[ 編集]
No title
ヤマネさーーん

nanaです!

以前からMayuhimeさんにヤマネさんのブログないんですか?って

きいてましたーーー

ブログ解説おめでとうございます!

勉強させていただきます!!
2010/05/15(Sat) 12:33 | URL  | nana #tjErx1C.[ 編集]
やるきまんまん投資法
>¥SPA ! 7冊っすか !?

はい  ¥en.SPS! じゃなくて ¥en.SPA! です
サーセン

FX歴24ヶ月 ですけど いまだに負け続けています
デモトレードで練習中です
5/10(月) 7勝5敗(勝率58%損益率0.05)-893pips
5/11(火) 21勝8敗(勝率72%損益率0.79)69.9pips
5/12(水) 27勝17敗(勝率61%損益率0.79)18.4pips
5/13(木) 14勝7敗(勝率67%損益率0.90)23.3pips
5/14(金) 92勝34敗(勝率73%損益率7.67)766.6pips

1週間 の損益合計  1万7.318円

金曜日はくたびれた、136回 も トレード すれば 死にそうですozu
なんとか週の合計をプラスにできました

ひどいトレードばかりです。しかし色々気がつくことや、発見がありました
色々の失敗もしましたが、今のうちに、ありとあらえる失敗をして
本番(リアルトレード)では・・・

今日は「やるきまんまん投資法」というすごい  手法を発見してしまいました
とりあえず、来週から検証です。うふwww
2010/05/15(Sat) 13:26 | URL  | たぬくん #i5dPGS9U[ 編集]
No title
誰にも気づかれずに静かにブログを始められてたんですね(笑)。
色々と勉強させて下さい。 よろしくお願いします。
2010/05/15(Sat) 13:55 | URL  | とし #-[ 編集]
little angelさん!
コメントありがとうございます!

応援励みになります。

一緒に頑張りましょう!
2010/05/15(Sat) 14:11 | URL  | 弟子ヤマネ #bM4TJFTs[ 編集]
ponsさん!
はじめまして!

コメントありがとうございます!

ずっと楽しみにしてもらえるように
頑張ります (^^)/
2010/05/15(Sat) 14:17 | URL  | 弟子ヤマネ #bM4TJFTs[ 編集]
鍵付き Mさん!
ご無沙汰してます!
今回の件、本当にお恥ずかしい限りです……m(__)m

> 今回の暴落で思ったのは
> 「そろそろ下落も止まるだろう・・」という考えを持たない。ということでした。いつも私は「そろそろ上がるだろう」とロングではいり、失敗をしていました。Mayuhimeさんからのいろいろなお話、実際にチャートをみながら再度考えると、本当にためになるお話ばかりでした。

僕も普段なら「そろそろ止まるだろう」なんて絶対に思わないのに、
値動きが異常事態になったら、思っちゃったんですよね。。。

本当は普段の相場でも異常事態でも、
相場はいつも「どこまで行くかわからない」。
今回の暴落で、これを痛感しましたヤマネです。


2010/05/15(Sat) 14:25 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
nanaさん!
>コメントありがとうございます!

nanaさんの熱い要望、実は私の耳(目?)に届いておりました。
今まで、スルーしていてごめんなさい(笑)。

実は、Mayuhime師匠からは、昨年の秋くらいから
「ヤマネくんも、ブログ始めたら?」と言われてました。

今、思えば、その頃からトレードノートもつけなく
なってきてたんですよ。油断って怖いですね。

今回、nanaさんの声も後押しになりました。
本当に感謝してます。

これからも、よろしくお願いします (^^)/
2010/05/15(Sat) 14:39 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: たぬくんさん!
週合計プラス、凄いじゃないですか!

> FX歴24ヶ月 ですけど いまだに負け続けています
> デモトレードで練習中です
>
> ひどいトレードばかりです。しかし色々気がつくことや、発見がありました
> 色々の失敗もしましたが、今のうちに、ありとあらえる失敗をして
> 本番(リアルトレード)では・・・

そうっすよね。デモでたくさん失敗しておくのって、大事だと思います。
失敗が出つくしたら、トータルで勝てるようになってるんじゃないすかね (^-^)
2010/05/15(Sat) 14:44 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: としさん!
コメントありがとうございます!

> 誰にも気づかれずに静かにブログを始められてたんですね(笑)。

そうなんです(笑)。
Mayuhime師匠に「こそこそしてないで、恥をさらしなさい!」と
また愛のムチを受けました……(-_-)/~~~

> 色々と勉強させて下さい。 よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします (^^)/
お役にたてるように……
あと、復活できるように頑張ります!

2010/05/15(Sat) 14:52 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
なかなかでごわくて 勝てるかな?
>失敗が出つくしたら、トータルで勝てるようになってるんじゃないすかね (^-^)

はい、がんばります 色々メンタルの弱いとこが いざというとき
でます 今のうち だしつくし 矯正 します

え 逆得pips の 合計が -14.8pips なのに
合計が 1万7.318円 なぜプラスに

枚数が違うんです 実は 金曜日

損切りできない病 が 発生 しまして  (失敗1)
パニッニなり
ナンピン病も 発生 しました        (失敗2)
さらには
両建て病も 併発 しました        (失敗3)
合併症ですねozu

01:22分より 反発 して 含み損 が 含み益 より
すくなくなったので 一斉決済しました

あのまま 反発 しないで ドレンド が 進むと
やまねさん のように ロスカット 

いざというとき メンタル の弱さがでるんですね
マイルールを守れない人は 遅かれ早かれ
相場から撤退します 

たぬくんの課題は 

「損切りできない病」 
「ナンピン病」 
「両建て病」

この悪の三兄弟を 退治することです
なかなかでごわくて 勝てるかな?
 
てか 損益率 
5/10(月)が 0.05
5/14(金)が 7.67

なんと 153.4 倍
うな バナナ

なにかの 間違い
それとも 1週間で 成長 進化
(今までがひどすぎたて話 てか ナンピンozu)

来週が楽しみです
2010/05/15(Sat) 18:43 | URL  | たぬくん #i5dPGS9U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
