--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月18日 (木) | 編集 |
ちょっと、ドル/円上昇の勢いが薄れてきましたかね……。

上に行くなら、最後のひと伸びでガーン、
行かないなら、調整(戻し)が入りそうなチャートになってきた気がします。

ポンド/円

19:03 売り 132.81
20:15 利確 132.45 +36pips ( ^∀^)

132.90付近は先週からずっと何度かトライされていたサポートで、それを昨日下抜けました。そこまで戻してきたのと、1時間足の75SMAも重なっていたので、シンプルに跳ね返り狙いの売りっす。

利確は、1時間足の144SMAか、もう一段下の前日安値にしようか迷ったのですが、安全策で前者にしときました (@^^)/

安全策で(笑)、とりあえずポチッとお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
ヤマネさん、超短期のスキャルのこつも何となく分かってきた気がします。
昨日、今日と、何回か慎重にトライしてみて、今までとは少し違う感じです(笑)。
「待つ」ことでいろんなものが見えてきました!

私が昨日、見ていた間でエントリーしたのは、深夜のポンド円で、今まさに落ちる瞬間の30pipsをいただきました!
その前夜もポン円とユロドルをぎりぎりまで待って、結構な利益になりました。
なかなか落ちないので、意地になって必死に起きてましたけど。
関西人は、「はよ落ちんかい!」って思ってた人、多かったはず(笑)。
私がポンドなら、あのプレッシャーに耐え切れずに、「ごめ~ん」ってさっさと落ちますけどね~(笑)。

ポンドも円も、どっちにいくんでしょうね。
あの底堅さはなかなかの気がしますけど。

無理をせずにこつこつと、収支プラスを目指して頑張ります。
2010/11/18(Thu) 12:23 | URL  | もも #HKWeNJ6c[ 編集]
スキャルと取引画面について
ももさん 始めまして。
長短期(短気・・・私の場合^^) スキャルのコツがわかっていらしたとのこと、おめでとうございます。

先日からヤマネさんに色々質問して教え手頂いてるpoteppiです。
宜しくお願い致します。

私はスキャルがやりたいのですが、FXエントリーに入ったところなので、今慣れようと必死です。

今は資金の分散が出来ず、プライム一本なのですが、4ピプスのスプレッドでは難しいでしょうか。

先ほどヤマネさんにも、前の記事のところで質問させて頂きましたが、ももさんのご意見も伺いたく。

取引用の口座はMJさんですか?

プライムは滑らないのですが、取引画面が使いにくいです。

指値などの決済をいれておくと、急な成り行き決済の際にもたもたします。

パソコンもまだ一台だけです。

ご迷惑でなければ、ご意見をお願い致します。
2010/11/18(Thu) 18:26 | URL  | poteppi #-[ 編集]
No title
poteppiさん

はじめまして。ももです。
こんな私にご質問だなんて恐縮です(笑)。

私は今は、外為オンラインだけしか使用していません。
別の口座も開設しようとは思うのですが、面倒くさくて(←これがダメダメ人間の始まりですよね)

でも、超短期のスキャルならば、ポンドのスプレッド4はとても不利かなと思います。
ちなみに外為オンラインも3ですが、私の場合、スキャルはユロドルかユーロ円、オージードルなので影響はないんです。

また、パソコンは私も1台ですが、モニターを21.5インチに変えたら、圧倒的に分かりやすくなりました。
長短の時間足の動きが一目瞭然で、大事なラインを見逃すことが少なくなると思います。
今はBenQとかのモニターなら1万円台でありますよ~。

今はメンタルを鍛えるのに必死です。
過去、相当痛い目に遭っていますから(笑)。
一緒にゆっくり、焦らず、頑張りましょうね!
2010/11/19(Fri) 12:25 | URL  | もも #HKWeNJ6c[ 編集]
Re: ももさん!
フォロー感謝です (^^)/
2010/11/20(Sat) 22:22 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
