--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月23日 (火) | 編集 |
ユーロ/円 売り

07:30 114.56
09:00 114:76 -20pips ( ̄ー ̄)

週明けの窓空き~窓埋めを狙ったのですが、
ストップにかかってました。。。


ポンド/円 売り

19:27 134:05
02:33 132.70 +135pips ( ^∀^)

今日はMayuhime師匠が東京にいらしてたので1日外出。
写真撮るの忘れた ( ̄□ ̄;)!!

それはともかく(笑)、帰宅して仕事してたら、
ナイスなポイントが来たので売りエントリーっす 凸( ̄ヘ ̄)

ポンド/円15分足

※ポンド/円15分足

何がナイスかというと、画像を見ていただければ一目瞭然。
過去2回跳ね返されたポイントにローソク足が来てました。

ほんで、
「サポート&レジスタンスは破られるまで守られると考える」
……の鉄則にしたがって売り。

ストップは-20pips。
利確は赤のサポートを目安入れて、
75SMA付近で怪しくなったらすぐに降りようと考え、
仕事に没頭……のはずが……

居眠りしてました ( ̄□ ̄;)!!

起きたら+90pipsでモジモジしてたので、
利確しようとしたのですが、
よく見ると、かなり落ちてきているのに戻りが鈍そう。。。

そこで、ストップを+75pipsに引き上げ、リミットはもう一段下。

画像ではラインが消えてますが、
11月18日くらいに跳ね返されて、
その後抜けて行ったレジスタンスラインを目安にしました。

朝のセーフティーオーダーもスパッと決まってるし、
なかなか気持ちの良いトレードができました (@^^)/

あと、下の記事のユーロ/円4時間足のある形は、
逆ヘッド&ショルダーでした。

が、戻してきてネックラインを切っているので
崩れたっぽいですね。。。

日足を見て頭が整理できたヤマネに、
応援のポチッをお願いします m(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
ユーロ円、朝起きたら絶対、窓開いてるだろうな~、と思ってたら、案の定でしたね(笑)。
私は昨日、一番強そうに見えたオージードルで勝負!
上げ上げにのっかった後、0.9950が厳しそう&ニュージーランドドルが弱かったので売り!
ポンド円は134.10で売ったものの、何となく不安になって、早めに決済したら、下げ下げでしたね~。

過去、しっかり勝てた日の翌日は、決まって負けていた私。
「ま、昨日勝ってるし、今日負けてもちゃらやんな~」と、すぐ思ってしまうところが敗因です。
この辺のゆる~い性格も、少しずつ矯正されてきました。
メンタル強化月間、今のところ、大成功です(笑)。

ポンドも円も、上値重くなっちゃいましたね。
でも、今日はやらないでおこうと思います。
意識してやらない!を、まだ身につけてないので(笑)。
2010/11/23(Tue) 11:03 | URL  | もも #HKWeNJ6c[ 編集]
Re: ももさん!
>
> 過去、しっかり勝てた日の翌日は、決まって負けていた私。
> 「ま、昨日勝ってるし、今日負けてもちゃらやんな~」と、すぐ思ってしまうところが敗因です。

ヤマネも、そのクセありました(笑)。
今もやや残っていると自覚しているので、前日に勝てた要因をしっかり分析して、同じ条件が揃わない限りトレードしないとか、2敗したら止めるといった決め事を作ってます (^^)/
2010/11/24(Wed) 08:01 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
