--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月30日 (火) | 編集 |
先週は、その後ほとんどノートレで過ごしてました……
というか、仕事してました(笑)。

11月29日(月)

ユーロ/円

17:20 売り 111.49

01:50 利確 110.39 +110pips ( ^∀^)


22日(月)と、まったく同じロジックの
超シンプルトレードです。

1時間足と15分足で横線を引いていただければ、
ヤマネが何を考えてトレードしたか一目瞭然っす ( ̄ー ̄)

入りが遅れたのが反省材料ですが、
仕事をしながらチャートをチラ見状態だったので、
それはそれでしょうがないかなと。

週のスタートからガッツリいただけたので、
今週ものんびりトレードで行きたいと思います (@^^)/

先週とまったくおなじロジックで(笑)、
ポチッとお願いします m(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
いつも参考にさせていただいております。

ヤマネさんのレポート申し込むために、講座開設しました!
最近、少し分かるようになってきたと思っていたのに3日連続で負け、
結果、負のスパイラルに入ってしまいました(涙)
何だか さっぱりわからなくなってしまい、特にこんな状況でトレードすると逆張りばかり・・・
反対にポジション持てば簡単に利が乗るじゃないか・・・
そんな状況です。
ヤマネさんのレポート楽しみですv-10
基本から勉強し直します。
2010/11/30(Tue) 18:48 | URL  | おみつ #-[ 編集]
Re: おみつさん!
ありがとうございます (^^)/

Mayuhime師匠の2冊の本の「副読本」的位置づけで書いてますので、ぜひ合わせて読んでみてください。



>
> 何だか さっぱりわからなくなってしまい、特にこんな状況でトレードすると逆張りばかり・・・
> 反対にポジション持てば簡単に利が乗るじゃないか・・・
> そんな状況です。

ヤマネも、さっぱりわからなくなる時は、今でもありますよ。

過去のダメトレーダーだったヤマネと、今のそこそこトレーダーであるヤマネの違いは、さっぱりわからなくなった時に、トレードを止められるか否か。

ただそれだけの違いです ( ̄ー ̄)

誰もが夢見て、ヤマネも夢見てしまったのですが(笑)、最初から大きくバンバン勝てるわけはないんですよね。なので、わかる時だけトレードするという基本スタンスで、テクニカルを勉強したり経験を積んでいくことで「わかる時」が増えてくると、収支も安定、向上してくる。

トレードが上達するというのは、そういうことだと思います (@^^)/
2010/12/01(Wed) 11:22 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
