--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月01日 (水) | 編集 |
11月30日 ユーロ/円

17:00 売り 110.24
18:25 利確 109.39 +85pips  ( ^∀^)

お昼過ぎから110円付近でモジモジしていて、
一旦下抜けたかと思ったら、また上がってきて、
でも5分足で75SMAと110.30円付近のレジスタンスがあったので、
跳ね返されそうなところでエントリーっす。

利確は、
過去のレジスタンス(日足や4時間足で引いてみてください)
109.54を少し抜けたところ、
なおかつ、過去のサポート、109.14の手前です。

109.14までは行くかなと思って、手前で利確したわけですが、
そこから先は完全に想像の範囲を越えてました(笑)。

なので、とれなくても全然OKってことで (^^)/

ここから先、
ヤマネ的には、戻ったら売り狙い、
そのまま落ちるのは追っかけにくいという感じですが、
どこまで戻すか、どこまで落ちるかは誰にもわかりません。

なので、どちらに動いても、納得のいく、
ここでダメならしょうがないと思える
セーフティーオーダーのポイントが来るまで、
仕事をしながら待ってます (@^^)/

仕事をしてて、チャンスを逃したら、
それもまたご愛嬌ってことで(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
昨日コメントさせていただいた者です。
早速 お返事ありがとうございます。

分からないときは、手を出さないことですね。
これが難しいのですよね・・・
欲が出て・・・分かった気になって。

そして、今日の 戻ったら売り・・・
私は完全に買いにいこうと思っていました。
やはり負け負けの原因は 逆張り・値ごろ感ですね。

暫くこの矯正に専念します。
今ヤマネさんのトレードしたチャートをプリントしてためているところです。
いつもありがとうございます。
2010/12/01(Wed) 12:53 | URL  | おみつ #-[ 編集]
No title
私もヤマネさんと同じ辺りでエントリー&利確しました。
ヤマネさんと同じポイントだと、自分が成長しているようで嬉しいです(笑)。

ポンド円はこのまま下げるんですかねぇ?
それとも、131円手前まで戻すんですかねぇ?
130.44エントリーした中途半端なポジ、どっちに行くか分からないし、いったん利確した方が確実に利益とれますよね。
踏み倒される予感です。
むしろ、もうちょっと下がったら、買ってみたい気もするし(←とても危険。笑)
戻りって難しいですね・・・。
2010/12/01(Wed) 14:54 | URL  | もも #HKWeNJ6c[ 編集]
あっ!

もうちょっと下がったら、っていうのは、現時点より下、129.80までで下げ止まりそうなら、っていう意味です(笑)。
2010/12/01(Wed) 15:43 | URL  | もも #HKWeNJ6c[ 編集]
Re: ありがとうございます
> やはり負け負けの原因は 逆張り・値ごろ感ですね。

為替相場で値ごろ感は厳禁ですね(笑)。

2、3年前くらい、ポンド/円の190円って超激安でした。
でも、今は超高価格。通貨に高い安いはないんですよね 凸( ̄ヘ ̄)

あと、逆張りは必ずしも悪い手法ではありません。
ただ、初心者や安定して勝てていない人が手を出すと火傷する、というのが正しい解釈だと思います。

順張り=比較的簡単
逆張り=かなり難易度が高い

なので、まず最初は順張りを徹底的にマスターして、順張りで収支が安定してきて、それでもやってみたければ逆張りも練習してみる。こういう流れがいいと思います。

>
> 今ヤマネさんのトレードしたチャートをプリントしてためているところです。

これはベストの練習方法ですよ!
ヤマネも昔、チャートをプリントアウトして、Mayuhime師匠のポイントと自分のポイントをいつも記入してました。それを繰り返すことで、感覚的につかめるモノが絶対ありますよ (@^^)/
2010/12/01(Wed) 15:48 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: ももさん!
>
> ヤマネさんと同じポイントだと、自分が成長しているようで嬉しいです(笑)。

ヤマネも昔、Mayuhime師匠と同じポイントでトレードできたとき、
メチャメチャ嬉しかったことを思い出します ( ̄ー ̄)

>
> 130.44エントリーした中途半端なポジ、どっちに行くか分からないし、いったん利確した方が確実に利益とれますよね。

中途半端を自覚されてますね(笑)。

セーフティーオーダーずらしは厳禁ですが、利確の前倒しはありだと思いますよ。
ただし、129.80を抜けても「絶対に悔しがらない」という条件付きですが。

>
> むしろ、もうちょっと下がったら、買ってみたい気もするし(←とても危険。笑)

危険を自覚されてますね(笑)

2010/12/01(Wed) 16:17 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
No title
結局、ストップを建値にしていた130.44は129.98で利確、その後、買いエントリーしました(笑)。
ここは噴く!と思ってエントリーした瞬間、上がっていきました。

チャートが分からなかった頃、売りエントリーし、数秒後に爆上げされ、ナンピンを繰り返し、あっという間に損失が膨らんでいった場面です。
理由が分からず、我ながら「どんだけアホやねん」っていうぐらい(笑)、何度も失敗したので、それが今に生きているのかもしれません。
ユーロ円も、市場がショートに傾きすぎているので、108.95円で買いエントリーしました。
ただ、ポジを持った後、すぐ上昇!が必須なので、もたつくようならストップの前に撤退することが条件ですが・・・。

マイルールはストップを10pips以内にし、条件がしっかり揃うのを待ち、一度負けたらその日の逆張りはやめる!ということ。

安易な逆張りはとても危険なので、何となくエントリーしそうになった時は、デモでやります。
そしてストップを入れずに放置し、損失が拡大するのを見て、自分への教訓にしています。
これをするようになってから、逆張りには慎重になり、失敗はほとんどなくなりました。
本当に怖いですよね。

ヤマネさんは、基本的に逆張りはあまりしないのでしょうか?
2010/12/02(Thu) 02:59 | URL  | もも #HKWeNJ6c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
