--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年12月09日 (木) | 編集 |
①ポンド/円

16:19 131.54 買い

16:38 131.38 ストップ -16pips ( ̄~ ̄;)

5分足の233SMAと131.36のサポートの跳ね返りを狙ったのですが、
エントリーが早過ぎて、ストップも早くなってしまいました。

結果、ストップのところから反転上昇っす。
とっても反省……。


②ポンド/円

18:11 131.89 買い

20:56 132.59 利確 +70pips ( ^∀^)

ほんで、131.80付近のレジスタンスを越えてきたので、
やっぱり上かと買い。

132.60のレジスタンス(過去のサポート)手前で利確っす。


③ユーロ/円

18:55 110.88 買い

22:18 110.04 利確 +16pips ( ^∀^)

下値が110.52まで届かず切りあげてきて、
111円付近にまたトライしそうだったので、
そろそろ抜ける可能性もあるかもと買い。

抜けきらなかったので利確っす。


ここで終わりにしようと思ったのですが、
どうしても見逃せない動きだったので、

④ユーロ/円

22:35 111.23 買い

23:45 111.43 利確 +20pips ( ^∀^)

結局抜けてきたので買い。
ジワジワ行けばホールドしようと思ってたのですが、
すぐにグーンと伸びたので利確っす。


⑤ポンド/円

22:35 132.77 買い

23:45 132.98 利確 +21pips ( ^∀^)

たまたまユーロ/円と同じタイミングになってますが、
こっちの利確は133円手前を狙ってのものです。

滑って利益が増えました。
ラッキー ( ̄▽ ̄)V


出だしは、恥ずかしいトレードでしたが、
終わってみれば、なかなか好調の1日でした。

火曜夜の上昇を完全スルーしてとってないことを、
まったく引きずらずに入れたのが大きな収穫っす 凸( ̄ヘ ̄)


みなさんがポチッとしてくれたら、
ランキングも滑って上がったりして(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
ポンド円、見事なトレードですね~。
私は昨日は全然、見てなかったのですが、ガンガン上げていますね。

今日のドルとポンドの動きは分からないです。
押し目買いのような、このまま下がりそうな・・・。
今朝、ユーロドルと豪ドルドルが一気に上昇した時、スキャルで15pipsずつだけいただきました。
長く持つと、ろくなことがなさそうな気がしたので(笑)。

無理せずに眺めておきます(笑)。
2010/12/09(Thu) 10:36 | URL  | もも #HKWeNJ6c[ 編集]
Re: ももさん!
>
> 無理せずに眺めておきます(笑)。

そうです、そうです。

よくわからない時は、無理せず眺めて、
わかった時は一気に勝負に出る。

わからない時に無理しちゃうから、
わかる時がわからなくなっちゃうんです。

ヤマネも、火曜の夜はわからなかったので無理しなかったから、水曜夜がよくわかりました (@^^)/
2010/12/09(Thu) 12:16 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
No title
おもしろいですね。
私は火曜日の夜はがっつりいただきました。
昨日はチャートは見てないけど、見ててもエントリーしてなかったと思います。
同じチャートを見ていても、感じ方って人それぞれなんですね~(笑)。

ポンド円は132.60円辺りがポイントかな?
日足200日線の反発なら、逆張りスキャルもOKかな?

ぐらいの気持ちで眺めています(笑)。

ドル円は全く分からないですね。
2010/12/09(Thu) 14:32 | URL  | もも #HKWeNJ6c[ 編集]
すごい!
こんにちは。

いつもありがとうございます。

あざやかなトレードですね!

すみません。質問が遅くなってしまったのですが
⑤のポンド/円の買いですが、私にはここでの買いは戻しが怖くて狙えないのですが、なぜここで又上昇すると判断できたのですか?
 
75EMAまで下落しての買いはできるのですが、その途中での買いがどうしても怖くてできません。(泣)

2010/12/10(Fri) 11:02 | URL  | おみつ #-[ 編集]
いつも記事参考にしています
一番弟子さん、こんにちは。

いつも記事参考にしています

ついでにランキングのポチも入れておきました。

これかも応援しています
2010/12/10(Fri) 12:34 | URL  | ぷーやん #-[ 編集]
Re: ももさん!
> 同じチャートを見ていても、感じ方って人それぞれなんですね~(笑)。

これ大事っすよ!

だからFXを勉強する時は、「エッセンスを抜きだす」という目線が大切なんです (@^^)/
2010/12/10(Fri) 14:27 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: ぷーやんさん!
ありがとうございます (^^)/

これからもよろしくお願いします。
2010/12/10(Fri) 14:30 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。