--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月24日 (金) | 編集 |
下の記事に書いたように、
どっちに行くか判断し難かったので、
木曜のヤマネは結局ノートレでした (^^)/

しかし、ももさんのコメントで、
ふと思うことがありました。

>
> 私に市場を動かせるほどの大金があれば、買い目線になりそうな今、相場の薄さを狙って、最後にがつんと売っちゃいます←性格出てます(笑)
> 残念ながら、現実は、微々たる影響もないですが・・・。

結果はみなさんご存知のとおり、
もう一回ガツーンと下げました。

いや~、お見事です (@^^)/

結果、
水曜日は、ヤマネがガッポリ、ももさんノートレ。
木曜日は、ヤマネはノートレ、ももさんガッポリ。

で、何が言いたいかというと、

結局、相場というのは、
自分が取れる時に取れば良いだけの話で、
他の人が取れてて自分がとれてないからって、
落ち込む必要はないんですよね 凸( ̄ヘ ̄)

弟子ヤマネレポートでも、
その辺のことは詳しく触れていますが、
他人のトレード結果と自分のトレード結果を比べていると、
次の日に「よし、今日は自分もたくさんとろう」と
熱くなったり、焦ったり、もしくは不要な凹み状態になって、
冷静な判断ができなくなりがちです。

そんな状態でトレードしても、
まあ間違いなく、いいことないでしょう。。。

やっぱり大切なのは、

『手法は参考にしても、結果は比べない』

そういう心構えではないかと  (^^)/


ランキングは比べたいので(笑)、
ポチッとお願いします m(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
ポンド円は、128.50が割れたら売りエントリーしようと思っていたので、ねらいはばっちりでした。
本当は128.70辺りで売りたかったんだけど、起きたらすでに通りすぎていて…(笑)。

手法って本当にいろいろですよね。
ポンド円は動きがじわじわとしていて、損切りをしていない人が多いように見えたし、ドル円もとても重いので、フィボを当てて23.6を目処にエントリーしました。
私はフィボや雲を使い、市場心理やストップの位置を考えるようになってから、自分のトレードができるようになったと思います。
何が自分に向いているのかは、試してみないと分からないですよね。

しかし、トレンドはなかなか転換しそうにないですね。
ポンドもドルもどこまで踏ん張れるのか・・・。
2010/12/24(Fri) 12:48 | URL  | もも #HKWeNJ6c[ 編集]
No title
いつも参考にさせていただいております。

いつも、おっしゃっている順張り、これを意識することで何とかプラスになってきました。

「長い時間足で、どちらかを見て順張りでトレードできるところだけを待つ。」を心がけました。

今は特に ユーロ・ポンド 下降していますよね。 
以前なら昨日あたりは完璧に逆張り 買いでトレードしていた所です。

順張りができるようになったら 逆張りもできるようになりたいですが・・・まずは順張りから。

いつもありがとうございます。





2010/12/25(Sat) 13:51 | URL  | おみつ #-[ 編集]
Re: ももさん!
>
> 私はフィボや雲を使い、市場心理やストップの位置を考えるようになってから、自分のトレードができるようになったと思います。
> 何が自分に向いているのかは、試してみないと分からないですよね。

知識が少なくても勝てる人は勝てるし、そういう人が変に知識を詰め込むと勝てなくなったりもしますからね。逆に知識ばかり豊富でもまったく勝てない人も大勢いるし。

仰るとおり、大事なのは自分に何が向いているかを見つけることっすね (@^^)/~~~
2010/12/26(Sun) 06:50 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: おみつさん!
>
> 順張りができるようになったら 逆張りもできるようになりたいですが・・・まずは順張りから。

順張りがしっかりできるようになったら、「ここはどう考えても逆張りでOKでしょう」みたいなポイントも見えるようになってきますよ。

なので、変な欲を出したり無理してやろうとしないことが大事だと思います (@^^)/
2010/12/26(Sun) 06:54 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
No title
今、安易に売買するのは、ギャンブルの域に入ってきたような気がします。
どちらか一方向に動いたら、とても怖い場面のような・・・。
方向がはっきりするまで静観します!
分からない時はやらない!ですよね。
2010/12/26(Sun) 12:10 | URL  | もも #HKWeNJ6c[ 編集]
Re: ももさん!
>
> 方向がはっきりするまで静観します!
> 分からない時はやらない!ですよね。

このコメントはイキで(笑)。

他は、了解です!
2010/12/28(Tue) 20:10 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
