--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月06日 (木) | 編集 |
新年1発目のトレードは、
長い足の順張り、短い脚の逆張り(気味)の
買いエントリーっす。

1月5日

ポンド/円

16:38 買い 127.59 

18:25 利確 127.99 +40pips ( ^∀^)


127.40付近のサポートを試して失敗。
その後5分足75SMAを上抜けることなく再び下落。
がしかし、直近安値を更新せずに再度上昇。
127.40というストップ目安ができたので
一度、75SMAに当たって落ちてきたところで買い。

ローソク足の勢いだけ見たら、
128.06のレジスタンスを抜けそうだったのですが、
トライに失敗して反落。

プラスマイナス0も覚悟しましたが、
もう一度戻してきたので利確しました。

その後、仕事に集中していて
レジスタンス抜けの跳ね上がりは
スルーしてますが、まあOK。

幸先の良いスタートっす (@^^)/


まだ初詣に行けてない方は、
お参り代わりに「ポチッ」とお願いします(笑)。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
山根さん、明けましておめでとうございます!覚えておいででしょうか・・?うまかっちゃんです・・けど。僕も、今年よりブログ始めてみました。宜しければ、相互リンクして頂けたら・・と思います。http://gtzcooldrive.blog87.fc2.com/ になります。
では、今年も宜しくお願い致します。
2011/01/06(Thu) 11:29 | URL  | うまかっちゃん #-[ 編集]
Re: うまかっちゃんさん!
お久しぶりです (^^)/

もちろん覚えてますよ。
相互リンク了解です!

その後、調子はいかがですか?
2011/01/06(Thu) 12:23 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます。

去年はいろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。
思った以上に順調なペースで進んでいます(笑)。
これからもルールだけは厳守して、無理のないトレードを心がけるようにしたいと思っています。

私は昨日は、ユーロドル売りとドル円買いで勝負しました。
もちろんどっちも、あの大きな流れの前に利確していますけどね
(笑)。

今年の私の目標は、超短期のスキャルをしっかり身につけることです。
大体分かるようにはなってきたのですが、待つべきところと待つべきでないところの見極めが、まだ甘いのかも・・・。
あとローソク1本分の動きを見よう!と思っていたら、もう遅かったりすることってありますよね。
デイトレとはまた違う知識や経験が必要なんだなぁ~、と思いました。
2011/01/06(Thu) 13:21 | URL  | もも #HKWeNJ6c[ 編集]
Re: ももさん!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします (^^)/

スキャルはそうですね。
同じボールを打つのでも、デイトレがテニスだとしたらスキャルは卓球、みたいな違いがありますね。

あれこれ考えてるとチャンスが終っているので、パターン決め打ちで機械的にするといいかもしれないです。

ヤマネがよくやってるのは、移動平均線跳ね返りの決め打ち。
10pipsで利確、-10pipsでストップ。

Mayuhime師匠はスキャルで20~30pipsくらい取ることもありますが、ヤマネはそこまで待つとデイトレと感覚が混ざってきて、ストップ幅まで大きくなりがちだったので、どちらも10pips作戦に切り替えました。

どちらが良い悪いではなく、個人の性格に合ってるかどうかなので、いろいろ試してみて、スッキリできる手法を見つけるといいのではないかと思います (@^^)/
2011/01/06(Thu) 16:19 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
No title
お返事ありがとうございます、順調です!と胸を張って言いたいですが、正直レバレッジ規制のこともあり、細々とやってます・・。以前働いてた工場が、再び人員募集したこともあり、昨年夏より戻って働いてます。しばらくは兼業です、資金調達も兼ねて貯め直しです・・。今、海外口座をどこに開こうか検討中です。やはり、投資というものに出会ってから無職になるまでが半年しかなかったのが痛かったですね。mayuhimeさんや、他のFXで成功されてる方にしても、それまでに色んな投資等での経験値も積み重ねた上での今日があると思いますので・・。まあ、僕は自分から辞めたわけではないのですが、約2年という世間的には無職だった期間も自分には無駄ではなかったし、得るものも大きかったと思います。ほとんどチャートとにらめっこの日々であっという間の2年でした。兼業では中々積めない経験でしたので、いい機会でした。僕流のやり方もほぼ決まってきたし、これからです。これでリンクお願いするのも図々しいのですが、ブログ始めて挨拶しないのも失礼かなと迷いまして、ご挨拶に来た次第です・・。長くなってしまいました。では。
2011/01/06(Thu) 18:52 | URL  | うまかっちゃん #-[ 編集]
Re: うまかっちゃんさん!
そうっすよね。

ヤマネも、2008年は雑誌の休刊、廃刊が相次いで、焦って毎日チャートとにらめっこしてたのですが、その後また仕事が入ってきたらトレードも順調になってきた覚えがあります。

メンタル面で言えば、あの時期は相当難易度が高い状態でトレードしていたので、その激しい訓練(笑)が、今につながっているというのは間違いなくあると思いますよ。

お互い、焦らず頑張りましょう (@^^)/
2011/01/08(Sat) 10:17 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
