--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月27日 (木) | 編集 |
【昨日のトレード】

1月26日(水)

18:10 買い 129.79

19:08 利確 130.24 +45pips ( ^∀^)


日中、さらなる安値更新の勢いがあまりにも弱く、
こりゃ少し戻るかな……と思って、
タイトにストップを入れて逆張りしました。

想定リミットはもう少し上だったのですが、
逆張りだったので、そこそこで利確っす (@^^)/


さてさて、先程ギューンと動きましたね。
米国格付け会社が日本のランクを下げたらしいっす。

これで、ここまでの流れはクラッシュした感じなので、
一旦リセットした目線で、この先どうなりそうかを
観察しようかと思ってます。

ファンダメンタルズでチャートがクラッシュした時に
トレードすると精神的に疲れるので、
相場が落ち着くまで、しばらく様子見の予定です (@^^)/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
格下げの影響、すごかったですね。

ラッキーにも私、ドル円買いとユーロドル売りを持っていました。
朝からこの2ペアに絞って、ユーロドル対策をいろいろと・・・。
1.3680で買うか、1.37で売るかの勢いだったら怖いので、なかなか手が出せなかったけど、昨日の上値を超えたらそこそこの急落もありそうなチャートに見えました(自分の感覚なので危険ですが)。
で、そんな感じに動いたので、短期的にユーロドル売りと同時にドル円買いをしたら、急上昇していくじゃないですか~。
すごくラッキーでした。
で、「格下げ=介入」ほどではなくてもそこそこの威力?と勝手に解釈、ドル円を82.87円で買ってギャンブルなスキャルしました(笑)。

そう言えば、チャートの形を見ながら、本来の自分の感覚のままでスキャルのデモ取引したら、見事に2勝8敗でした(笑)←以前はずっとこんな感じでした。
相変わらず、持った瞬間に一直線に逆へ行くか、動きが止まるか、のどちらかが圧倒的に多いです。
びっくりするぐらいセンスないですね。
というか、今なお健在なのがショックです(笑)。
2011/01/28(Fri) 12:05 | URL  | もも #HKWeNJ6c[ 編集]
Re: ももさん!
ヤマネは仕事をしながらチャートのチラ見状態だったのですが、見るたびに、まったく想像を越えたチャートになってて、手が出せませんでした(笑)。

>
> 1.3680で買うか、1.37で売るかの勢いだったら怖いので、なかなか手が出せなかったけど、昨日の上値を超えたらそこそこの急落もありそうなチャートに見えました(自分の感覚なので危険ですが)。

ユーロ/ドルは、ちょっと節目の高値を越えて急落して、下でもじもじしてまた節目を越えて……みたいな動きが最近多いっすよね。

>
> びっくりするぐらいセンスないですね。
> というか、今なお健在なのがショックです(笑)。

昔の自分の感覚って、今まで生きてきた年数の積み重ねですから、そうそう簡単に消えるモノではないっすよね(笑)。ヤマネも調子が悪い時や、しばらくトレードから離れていて再開した時に、ひょっこり顔を出します。今週は、まさにそんな感じなので、トレードを控え目にしてます (@^^)/
2011/01/28(Fri) 14:41 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
こんばんわ
こんばんは!

ブログ 閲覧させていただきました

私の場合 日経225先物で ジャンルは違いますが

FXに興味がありますので、今後もお勉強させていただきます

もはや内容や分析など 先生の域に達していたので 驚きました!

ランキング 全てにポチっと押しておきました

応援しますね! ファイト!
2011/01/28(Fri) 17:11 | URL  | 株の新 #-[ 編集]
No title
>昔の自分の感覚って、今まで生きてきた年数の積み重ねですから、そうそう簡単に消えるモノではないっすよね(笑)。

そうなんですよね~!
まぁまぁ知識ができたら、感覚だけでも何とかなるんじゃないの?と思って、テクニカルを無視し、5分、10分足のみを見てデモトレードをやってみたんです。
完全にやられました(笑)。
やっぱりテクニカルは大事なんだと、再認識することになりました。

ユーロドル、ついに落ちましたね。
下抜けしてなかったけど、指標発表後に戻ってきた1.3713で売り、ストレスなしのトレードができました。
さてさて、この後どっちに動くやら・・・?
2011/01/31(Mon) 00:26 | URL  | もも #HKWeNJ6c[ 編集]
Re: ももさん!
>
> さてさて、この後どっちに動くやら・・・?

ユーロ/ドル、次に下を抜けなかったら、長い時間足でのレンジの可能性も出てきましたね……。

あと、ドル/円も落ちてきてるので、どこまで行くのか気になるところっすね (@^^)/
2011/02/01(Tue) 18:21 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
