--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月05日 (土) | 編集 |
木曜日は、ふと気付いたらユーロが急落終了 ( ̄□ ̄;)!!

今週はずっとこんな感じで、
「ふと気付いたら相場が終ってた」という
パターンの繰り返しだったのですが、

ようやく始まり時にふと気付くことができました。
といっても、ちょっと遅いんですけど(笑)。

2月4日(金~土)深夜

ポンド/円

02:03 買い 131.93

03:09 利確 132.45 +52pips ( ^∀^)


日中の高値越え狙いで、
下は131.74付近のサポートを意識しました。
ここを抜けたらストップって感じで。

ほんで、テクニカル重視のヤマネでも、
さすがに雇用統計は気にします。

とはいえ、リアルタイムで見てなかったのですが、
終わって0時過ぎにチャートを見たら、
数字は良かったはずなのに、長~い下ヒゲ。

そこから微妙に落ちてきて、
でも安値にまったく届かず反転。

この形を見て、買い8、売り2くらいの目線で
ポイントが来るのを待ってました。

利確は、133円を意識していたのですが、
まったく届かずに落ちてきたので
一旦クローズという感じで (@^^)/

しかし最近、
昨日のユーロとか今日のドル/円とか、
破壊的な値動きがちょくちょく出てくるので
要注意っすね 凸( ̄ヘ ̄)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/05(Sat) 12:24 |   |  #[ 編集]
No title
私は、雇用統計後にユーロドルが下落したので、可能性のあるユーロ円を111.18円で売りました。
ついでにドル円も、1度目に81.91円に到達した時点で売り。
ドルが強くなれば、豪ドルも多少は落ちてくるかな、とこれまた1.0163円で売り参戦。
でも、ユーロ円は、明確に110.80円を下抜ける勢いもなかったので、ドル円に引っ張られて上昇することを予想し、次は110.10円で買いを入れました。
自分でも思うのですが、何とも落ち着きのないトレードです。
たぶん性格って出るんでしょうね(笑)。

エントリー直後に利益が出るトレードは、本当にストレスを感じませんよね。
というより私、そういうトレードしか、耐えられないみたいなんです。
方向性は合っていてエントリー後に上昇しても、その後、下落して20pipsぐらい含み損ができ、その辺りを行きつ戻りつされることってありますよね。
あの動きがどうしても苦手で・・・。
せっかちな性格のせいで、ストレスも倍増です(笑)。
なので、-10pipsぐらいまで戻ってきたところで切ることも多いですが、
最終的にはしっかり上昇、というパターンがよくあります。

必ずしも思い通りのトレードができる訳ではないので、もっとメンタルを鍛えないとダメですね。
潔さが足りないのかもしれないです。
2011/02/05(Sat) 16:21 | URL  | もも #HKWeNJ6c[ 編集]
私はドル円でした
ヤマネさん こんにちは。

私は、長期保有のつもりだったドル円81.43L2枚を握りしめ(笑)
雇用統計を迎えました。
82円を超えるのは大変かなと思い、1枚を81.9で利食い。
その後さらに上昇していますね。
ドル円で1日40pips以上取れるのってすごくないでしょうか?
(^^)

朝起きてからポンド/円のチャートを見ましたが美しいですね。
エントリーしてくれと言わんばかりの形ですね。(笑)

最近、ときどきポンドにもエントリーするようになりましたが
FXは、トーナメント戦ではなくリーグ戦だから
値動きのいいポンドやユーロで、きちんとストップを入れながら
順張りするのが一番効率がいいんだなと実感中です。


2011/02/06(Sun) 08:56 | URL  | ぽんきち #-[ 編集]
ももさん!
返事遅くてごめんなさい m(__)m

>
> 必ずしも思い通りのトレードができる訳ではないので、もっとメンタルを鍛えないとダメですね。
> 潔さが足りないのかもしれないです。

メンタルを鍛えるには、メンタルを鍛えるためのルールを作るといいですよ。
ヤマネは、1時間足でトレンドが出ている時などは、5分足でひとつ山を待ったりしてます。

結果、含み益が減って利確とか、プラスマイナス0になることもありますが、
長期的に見ると、利が伸ばせていることの方が多いです。
2011/02/14(Mon) 18:59 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
ぽんきちさん!
お久しぶりです (^^)/

ドル/円、引き続きよく動いてますね。

>
> 最近、ときどきポンドにもエントリーするようになりましたが
> FXは、トーナメント戦ではなくリーグ戦だから

これ大事です。というか、ヤマネはリーグ戦方式に気付いてから、躊躇なく損切りできるようになりました。
それまでは、トレードの勝ち負けの意味を勘違いしてたんですよね……。
2011/02/14(Mon) 19:02 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
