--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月23日 (水) | 編集 |
仕事がちょっと落ち着いてきたので、
本格的にトレードを再開しようと思ったら、
どこもかしこも中東情勢のニュースだらけっすね。

しかもその間を縫って、利上げするのしないの ( ̄^ ̄)

これだけ振り回された相場も久しぶりに見た気がします。

ユーロ/円1時間足

※ユーロ/円1時間足

22日(火)の7時頃、114.20付近まで上がって、
そこから急落、同じく22日の18時に
112.30付近でサポート。

ただ、これだけ強烈なファンダメンタルでも、
114.20と112.30はレジスタンスとサポートになってる
わけですから、かなり強いレジ&サポだと言えるでしょう。

とはいえ、この上下を抜けるのを待ってたら
いつになるかわからないし、上下の値幅が約200pipsもあるので、
しばらくは、この間を狙って「長めのスキャル」くらいの
気分で行こうかと考えてます。

ポンド/円の方は、
4時間足の75SMA付近でちゃぶついているので、
135.50円のレジスタンスに迫るのか、
そこまで行かずに75SMAを完全に下回るのか……
といったあたりを見ています。

あと中東情勢、リビアの方は、
カダフィ大佐が国外逃亡とかしてくれたら、
ひとまず、相場も通常営業(とはいえ危険度3くらい?)に
戻りそうなので、そこだけ注視しておきます。

一応、読んでくれる方にお伝えするっぽく書いてますが、
完全にヤマネの相場観メモです(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/27(Sun) 23:17 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
