--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月19日 (火) | 編集 |
4月18日

ユーロ/円

18:32 118.43 売り
23:27 117.86 利確 +63pips (`´)/

先週は、下がりたいけど上がりもしたい……
みたいな感じで、上下の振り幅がかなりありました。
ヤマネも少々苦戦しました ( ̄~ ̄;)

ほんで、
3月24日17時付近と3月28日6時付近を
結んだトレンドラインと、
先週の安値119.20円を割って走りだしたようだったので、
最初の動きがちゃぶついたところで、
ちょっと遅れ気味でしたけどエントリーしました。

第一目標117.50付近で、
ちょっと跳ね返ったところで利確しておきました。

先週の跳ねあがりの残像が残ってたので、
ホールドできず……という感じでした。


下の記事で心機一転後、
しばらく間が空いてしまいました。

本業とトレードに加えて、
原発問題(本業の一環)について
ずっと調べてました(まだ調べてます)。

ヤマネは昔、出版社に勤めていて、
メディアの良い所も悪い所もだいたいわかってます。

今も人に何かを伝える仕事をしているので、
どうしてもメディアの報道姿勢が気になります。

事故のレベルが、当初の5から7に引き上げられた時、
安全保安院とか政府の対応批判がほとんどで、
中には「国民を騙してたのか」みたいな話に
なってた媒体もありました。

でも、政府や企業は国民を騙すこともあるから、
それを監視するのもメディアの重要な役割です。

監視役が騙されていたら、
それは監視役として失格です。

刑務所の囚人が看守を騙して脱走して、
看守が「お前たち騙してたのか!?」と
怒ってるくらい滑稽です。

そうやって批判しているヤマネも
メディアで仕事をしている人間なので、
反省しつつ書いてます (´-ω-`;)ゞ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
