--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月19日 (火) | 編集 |
下記のポジションは、-40pipsで
あえなくストップとなりました…… ( ̄~ ̄;)

それはともかく(いや、ともなくでもないのですが)、
ソクラテスがこんなことを言ってます。

『その遣い方を知るまで、富者の財産を誉めてはならぬ』


Mayuhime師匠が500万円の義援金を寄付して、
さらに今年のトレード利益の半額も寄付するそうです。

ご本人は、「そんなんブログに書いたら、偽善だ売名だなんだって
またクレームくるから言わんでいいじゃけん」と仰ってましたが、

良いことをしてるのに文句を言われる世の中に納得がいかなかったので、
ヤマネが書いちゃいました ( ̄▽ ̄)V

あと、Mayuhime師匠のブログで、
義援金付き口座開設キャンペーンが始まってるので、
みなさんご協力ください m(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
さすが!
こんにちは。
いつも勉強させていただいております。

Mayuhimeさん さすがですね!
寄付されているんだろうな とは思っていましたが。

本当に 何をしても批判する人はいますね。
嫉妬からでしょうが。

ソクラテスの言葉 良い言葉ですね
 
私も、良いお金の使い方ができるように頑張らねばv-220



2011/04/20(Wed) 14:16 | URL  | おみつ #-[ 編集]
No title
こんにちは!

Mayuhimeさん すごいです!

私もいつかトレードで稼いでみなさんのためになることを
したいです。

今はできないけれど出来ないなりに、お昼ご飯をすべてお弁当持参にして
そのお金を寄付しました。

出来る人はできるなりのことを 出来ない人はできないなりに
 やること  が人間として大事なことなんですね。
2011/04/21(Thu) 12:46 | URL  | nana #-[ 編集]
No title
mayuhimeさま、大変な額の義援金をされてたんですね。
mayuhimeさまの気持ちが伝わってきます。
さすがですね。

そういえばコアラドル、1.0585円から買う、というチャレンジをしました。
今までは絶対、できなかったのですが、値動きを見てここは買いだ!と迷わず入れました。
買うとすぐに上がってくれたのでホッとしていたら、想像以上の堅い動きで、結局、1.07円まで引っ張りました!
1.0640にストップを置いて寝たら、しっかりリミットに到達です。
ここからさらにガンガン上がっていくとは思ってなかったですけど・・・。
確かに高値からの買いエントリーは怖いですけど、自分がココだと思えばリスクでも何でもなく、ストップさえ入れれば問題ないことなんですよね。
しかもこの場合、1.0575をサポにしているので、ストップも浅くてすむし。
ヤマネさんのおかげで、また一つ、新しいチャレンジができた気がします。
ありがとうございます。
2011/04/21(Thu) 21:15 | URL  | もも #LXOyCfDQ[ 編集]
No title
mayuhimeさん
本当に、すごい事ですね。 
私も、今自分ができる事を実践していこうと決意しています。
月に2回、献血ができるので、行ってます。
募金も、わずかですが、できる限り続けていくつもりです。
今こそ、日本中が助け合って頑張って乗り越えていきたいですね。
私も個人的に辛い立場なのですが、
一緒に乗り越えていきたいです。
2011/04/25(Mon) 16:33 | URL  | Emi #-[ 編集]
はじめまして
ヤマネ様、はじめまして。ヤマネ様のレポート読ませていただきました。「Mayuhime師匠と自分を比較するのではなく、昨日の自分と今日の自分を比較すべし」というお言葉は、非常に感銘を受けました。何回も読みなおし、日々のトレードの参考にさせていただきます。
さて、少し質問があります。ヤマネ様は過去に強制ロスカットを3回ほど経験されているということですが、今回のビンラディン氏の死亡により、またアメリカあたりでテロが発生し、相場が急変するという場合に備え、何かリスク管理はされていますか?9.11や、ギリシャ危機など、テクニカル分析やファンダメンタル分析ではとうてい太刀打ちできない市場の急変が生じた場合、セーフティオーダーをしていてもそれが約定できるとは限りませんよね?そういった場合は、強制ロスカットまでいってしまうのでしょうか・・・。またもやテロなどが発生する可能性が非常に高まっているので、ヤマネ様はどういった考えをされているのか、参考までにお聞き願えれば幸いです。よろしくお願いいたします。
2011/05/07(Sat) 21:45 | URL  | まう #JwHFGtIk[ 編集]
Re: おみつさん!
ホント、お金の遣い方って大事っすよね (^^)/

ヤマネも、最近はトレードそのものより、
お金についてMayuhime師匠から教わってます。
2011/05/08(Sun) 00:12 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: nanaさん!
>
> 私もいつかトレードで稼いでみなさんのためになることを
> したいです。

「誰かのために」みたいな気持は、
トレードにもいい方に作用すると思いますよ (^^)/
2011/05/08(Sun) 00:15 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: ももさん!
>
> 確かに高値からの買いエントリーは怖いですけど、自分がココだと思えばリスクでも何でもなく、ストップさえ入れれば問題ないことなんですよね。
> しかもこの場合、1.0575をサポにしているので、ストップも浅くてすむし。

そうですね。
ヤマネは、同じ考え方で安値から売りエントリー中です。

ストップのポイント(サポ&レジ)さえ明確に見えれば、
追っかけエントリーも怖くなくなるんですよね (@^^)/
2011/05/08(Sun) 00:20 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: Emiさん!
> 私も個人的に辛い立場なのですが、
> 一緒に乗り越えていきたいです。

落ち込む時は落ち込んで、頑張る時は頑張って……みたいな感じで。辛い時は無理せず、一歩進んでちょっと休憩、二歩進んで一歩下って休憩、三歩進んで二歩下がってまた休憩……くらいの心構えで、焦らずじっくり行きましょう (@^^)/
2011/05/08(Sun) 00:26 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: まうさん!
コメント&ご質問ありがとうございます (^^)/

> セーフティオーダーをしていてもそれが約定できるとは限りませんよね?そういった場合は、強制ロスカットまでいってしまうのでしょうか・・・。
またもやテロなどが発生する可能性が非常に高まっているので、ヤマネ様はどういった考えをされているのか、参考までにお聞き願えれば幸いです。

まず、セーフティーオーダーを絶対に入れること。

レートが飛んで約定しない時の対策は、ポジションサイズです。

具体的に言うと、万が一、隕石が落ちてFX会社がなくなったとしても、生活に支障が出るくらいのお金を口座に入れておかない。そして、その範囲内のお金で自分のポジションを決める。

これなら、万が一レートがつかなくて強制ロスカットになっても致命傷を負うことはありません (@^^)/
2011/05/08(Sun) 00:40 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
ヤマネ様、回答ありがとうございました。
ヤマネ様、ご回答ありがとうございました。そもそも、「余裕資金」のみFX会社にて運用すべき、ということですね。それだけのリスクを許容して臨む必要があるのですね。なるほどです。。。あまり欲張って、多くの資金をFX会社にて運用しないように、他資産での運用も検討します。非常に参考になりました。ありがとうございました。
2011/05/08(Sun) 08:29 | URL  | まう #JwHFGtIk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/10(Tue) 20:01 |   |  #[ 編集]
Re: まうさん!
FXは、ひと通りの基本をマスターしたら、あとはメンタルの勝負になります。

資金の余裕 = 心の余裕

……みたいな感じです (@^^)/
2011/05/11(Wed) 19:03 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: Emiさん!
こちらこそ、お気遣いありがとうございます (^^)/

ヤマネで良ければ、いつでも気軽に質問して下さい。

遅れがちですが、必ず返事しますので (@^^)/~~~
2011/05/11(Wed) 19:05 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
