--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月17日 (月) | 編集 |
16:45 ポンド/円 決済 132.994 → 132.284 +71pips ( ^∀^)

本当は、75SMAまで戻るのを狙ってたのですが、
5分足でローソク足がギューンと伸びたので安全策で利確っす。

次は、5分足で75SMAを下抜けてきたら再度、売り狙いです (`´)/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、vivi-ruと申します。mayuhimeさんのブログを見て、ヤマネさんもブログ始めたんだ、ちょっとのぞいてみようと見たらなんだか身近に感じられたので早速コメントしました。mayuhimeさんのブログも最初から見てたんですが、雲の上の存在になってしまって(私がなかなか上達しないのでそう思っちゃうんですが)高度なトレードに追い付けなくなってしまいました。ヤマネさんのブログを見てるとmayuhimeさんの最初のころ見たいでなんだか懐かしい気がします。今、私は負けのスパイラルに入ってて抜け出せません。ヤマネさんのブログを参考にして何とか抜け出そうと思ってますので、よろしくお願いします。<(_ _)>
2010/05/17(Mon) 17:17 | URL  | vivi-ru #-[ 編集]
Re: vivi-ruさん!
コメントありがとうございます!

身近に感じてもらって嬉しいです (^-^)

これからも、よろしくお願いします!

あ、そうそう、
「負のスパイラルを抜けだそう……」ではなく、
負のスパイラルを食い止めて改善する方法を探して、
「○○しよう!」と思うといいかもしれないですよ (^^)/
2010/05/17(Mon) 22:38 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
相互リンクのお願い
ヤマネさま

はじめまして。mayuhimeさんからのリンクでこちらを知り、その後お気に入りに追加して毎日楽しみに拝見させていただいております。

私はFXを始めて1年未満ですがシナリオは描けるようになったのですが、薄利決済、ポジポジ病・・・エントリーする場所が悪かったり・・・でトータルすると負けてしまいます。
昨日のヤマネさんが取った70pips程の下降も私も狙っていて80pips程取れましたが、調子に乗ってその後ポジポジ病にかかってしまい、結局80pipsは3回負けて吹き飛んでいきました・・・

最近はシナリオが描けない時はノートレードの日もあったのに、久しぶりに今日ポジポジ病にかかってしまい、落ち込んでいます。

私はmayuhimeさまのブログを参考に自分なりに検証して、1時間の20EMAでエントリーがすごく効いてるなって感じています。
ブログで検証中・・・
http://yaplog.jp/fxlife211122/

ヤマネさまの必勝パターンやエントリーするときの場所、シナリオの描き方、スキャルするときの方法(私はスキャルが苦手です)など教えていただけると、とっても嬉しいですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

あと、相互リンクお願いします
ヤマネさまにリンクさせていただきました。
よろしければリンクお願いします。まだFX友が1人もいません・・・(´A`。)グスン

piroのFX★LIFE
http://yaplog.jp/fxlife211122/

これからも活躍を応援しています。
あと、私みたいな負けトレーダーの力になってください
よろしくお願いします
2010/05/18(Tue) 06:05 | URL  | piro #-[ 編集]
Re: piroさん!
コメントありがとうございます!

リンクさせていただきました (^^)/

そういえば……
ヤマネの友達は「1日5回」、「勝っても負けても1日5回」と
トレード回数を制限したり、「○万円利益が出たら終了」と
決めたりして、ポジポジ病克服に成功してましたよ。

ヤマネは、「チャンスはいつでもある」と心の底から
思えるようになった時に、無理にポジション持つことは
なくなりました。

よければ参考にしてください (^-^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします m(__)m
2010/05/18(Tue) 12:09 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
リンクありがとうございます
ヤマネさま

コメント&リンクありがとうございます。

mayuhimeさまにも、時々コメントしてアドバイスや元気づけてもらったりしています。
ヤマネさまにもよろしければ、コメントや質問させてくださいネ

よろしくおねがいしま~す♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
2010/05/18(Tue) 13:00 | URL  | piro #-[ 編集]
Re: piroさん!

> ヤマネさまにもよろしければ、コメントや質問させてくださいネ

弟子ヤマネでよければ、コメント&質問大歓迎です (`´)/

一緒に頑張っていきましょう ( ^∀^)
2010/05/18(Tue) 17:04 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: piroさん!

> mayuhimeさまにも、時々コメントしてアドバイスや元気づけてもらったりしています。
> ヤマネさまにもよろしければ、コメントや質問させてくださいネ
>

どうぞ、ご遠慮なく (^^)/

「ヤマネさま」は大げさなので、「ヤマネさん」でいいですよ (@^^)/~~~
2010/05/19(Wed) 20:11 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
