--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月27日 (火) | 編集 |
今日、四国で有名な
整体師の先生に身体を
バキボキしてもらいました。

大のオトナが痛さのあまり
「グフゥ~~」とか、「ウギィ~~」とか、
この世のものとは思えない
声を出してしまうくらい強烈でした (-ω-)

で、身体は超スッキリしたのですが、
先生といろいろ話をしていて、
名言を聞きました。

先生曰く、

「元気であることと、健康であることは違う。
命に対して、『良い意味で臆病』にならないとね」

『良い意味で臆病』。

トレードも同じですよね。

楽観的過ぎると、
「まだ大丈夫」とか「今度は行くだろう」とか
前向きに考え過ぎて、
ストップや利確が遅れがちです。

特に、今年のヤマネは、
ストップはノープロブレムですが、
介入フィーバーの残像で、
普通の局面でも利確を
欲張り過ぎることがありました。

命と相場に対して、『良い意味で臆病』。

来年の目標ができました ( ̄^ ̄)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/12(Mon) 21:22 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日、四国で有名な整体師の先生に身体をバキボキしてもらいました。大のオトナが痛さのあまり「グフゥ~~」とか、「ウギィ~~」とか、この世のものとは思えない声を出してしまうくらい強烈でした (-ω-)で、身体は超スッキリしたのですが、先生といろいろ話をしていて?...
2012/05/02(Wed) 13:13:03 |  まとめwoネタ速neo
