--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月23日 (火) | 編集 |
前々回の記事の、
押し目買いの根拠は、
15分足の75MAでした。

大きな足で上昇トレンドだったので、
こういう時はMAの上抜けが
ひとつの目安になりやすいです( ^∀^)

ほんで、押し目買いではなく戻り売りです。

ポンド/円15分足

130423ポンド円15分足

150.64 → 150.14 +50pips ( *`ω´)/

紫のラインはマルチタイムで表示した
1時間足の75MAです。

(1)のあたりで、75MAを割ってから、
すこしちゃぶついてます。

ここで入ってれば
ストップ幅が小さく抑えられます。

でも、見てませんでした( ^∀^)

チャートを見た時は、
ちょうど落ちきって戻り始めたところ。

で、戻ってきたラインが、
画像では切れてますが、
これまでのサポートだったので、
長い陰線が出た次の足で入りました。

ストップの目安は直近高値と
75MA付近の(1)のライン

一度、大きく逆に振って焦りましたが、
その後、急落。

150円の手前で
無事に利確できました( *`ω´)/


FXで勝つための必読書!!
好評ご予約受付中 ( *`ω´)/




コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます☆
ヤマネさま

こんばんは。

こちらを拝見する前に、今、前回の記事にお返事を差し上げて
しましました・・・。

大変失礼いたしました。

15分75SMAだったのですね!!

わかっているつもりで、ちゃんとわかっていない、
そして実行できないのは、勉強不足ですよね!

これからも、もっと頑張ります(^^)

ありがとうございます!!

2013/04/24(Wed) 04:00 | URL  | ももママ #-[ 編集]
Re: ももママさん!
>
> 15分75SMAだったのですね!!
>
> わかっているつもりで、ちゃんとわかっていない、
> そして実行できないのは、勉強不足ですよね!

これは伝えるのが難しいんですが、
ももママさんのレンジ抜けというのも
ある意味正解なんです。

僕にはレンジが見えにくかったので、
75MAを基準に見ましたが、
ももママさんにはレンジが見えたのだったら、
大きな方向性さえ間違ってなければ、
それはそれでOKなんです。

確かに、今見たらレンジ抜けてます( ^∀^)

チャートは人によって見え方が違います。
特に短い時間足はダマシや不規則な動きが多いので。

だから、大まかな基本はあるけれど、
絶対の正解はないから、
自分なりの手法を見つけていくのが大事なんです。

あと、トレードにおいて他人と自分を比較するのは厳禁です。
比較すべきは過去の自分です( *`ω´)/

またお気軽に質問してください( ^∀^)

2013/04/25(Thu) 18:52 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
