--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月08日 (木) | 編集 |
昨日はドル円が落ちていて、
ポンドドルがレンジっぽかったので、
久しぶりにポンド円を売りました。

んで、

いきなり含み益が大量になったのを確認して、
安心して席をはずしてちょっと外出。

戻ってきたら、がっつり-120p (-ω-;)

こんな時に限って……ってやつですよ。

いつもなら+1~2pipsとかにするのに

しない時に限って……ってやつですよ。


で、もう一生クロス円はやらないと決意しつつ、
ドル円がどうなるかわからなかったので、
ポンドドルを見てると……。

直近レンジの下限で
まったく跳ね返らずにレンジ内に戻ってきて、
上限まで抜けてきたので、
こりゃ行くなと思いました ( *`ω´)/


とはいえ、大きい時間足では
ストップの目安が見つけられなかったので、
こっちも久しぶりですが
5分足でスキャルを3回転しました。


ポンドドル5分足
ポンドドル5分足



ボリンから離れて再浮上したら買うだけの
シンプルスキャルです。

矢印がエントリー、チェックマークが利確、
バツ印がストップの目安。

最初のエントリーは矢印のお尻がストップ目安。

最近やってないですけど、
指標発表とかでも使えますが、
2回できれば上出来と思っていてください。
今回みたいな3回転は万々歳ですヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
ヤマネさん、はじめまして。
ひとことお礼が言いたくて、コメントさせていただいてます。
最近、Mayuhimeさんの最新刊(お金の教え)を読んだのですが、とーっても、ためになることばかり。
目からウロコがたくさん落ちましたよ(笑)。
何度も読み返しています。私の人生にとても大切な一冊になりました。
それにしても、今までのMayuhime本とは一線を画しているので、なぜ?と思いましたが、企画・編集がヤマネさんだったので、納得!
よ~くMayuhimeさんを理解している人じゃなきゃ、こういう企画は出てこないですものね。
とてもいい本を、どうもありがとうございました。
人生の糧になります。
たぶん、この本によって、私の人生も少しはいい方に変わっていけそうです^^
本当にありがとうございました。
2013/08/09(Fri) 13:48 | URL  | みけ #-[ 編集]
Re: みけさん!
返信遅くて、ごめんなさいm(__)m

あと、感想ありがとうございます。
超嬉しいです( ^∀^)

自分自身、辛いことがあった時、
「でも、Mayuhime師匠の子ども時代に比べたら大したことないよな……」と、
困難を乗り越える力を貰っていたので、
それをみなさんに還元できないかと、常々考えていました。

大事なのは、諦めないこと、物事の本質を見極めること、
そして、みんなの喜ぶ顔が見たいこと。

ってな、感じですかね( ^∀^)
2013/10/01(Tue) 16:16 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
