--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月09日 (木) | 編集 |
年末にMayuhime師匠の方から
発表していただいた『4Hスイング』。

みなさん、どんな感じでしょう。

ユーロ/ドルは利益が出せる相場ですね。

ポンド/ドルはやや横ばいなので、
今週はちょっと厳しいかもしれません。


さて、昨晩はFOMC、
今日は欧州、英国の金利発表と要人会見、
明日は雇用統計と、

相場に大きな影響を及ぼす可能性のある
重要指標が続きます。

基本的には
4Hスイングのルール通りに
やってもらって構いません。

短期的には損失が出たり、
微益で終わったりしますが、
長期的には利益が出せます。

でも、今利益が出ていてそれを確保したい、
今含み損を抱えていて、これ以上膨らむのは嫌だ。

そういう方は、指標前に一度ポジションを手仕舞いして、
次のチャンスを待つようにするといいでしょう。

そして、持っていたポジションの事は忘れてください。

「そのまま持っていたら利益が出た」
「そのまま持っていたら損失が拡大した」

重要指標はギャンブルなので、
どちらに進むかは誰にもわかりません。

そういう局面での前者は、
後々災いのもととなるリスクがあります。

その場その場で利益が出たとかではなく、
1か月、1年でどうなるかという
長期視点を持つようにしましょうね( ^∀^)

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

こちらで開発された四時間のインジケータ?はドルストレート用なんですか?クロス円は使えないのですか?
教えてください。。
2014/01/13(Mon) 21:52 | URL  | はじめまして #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ご質問ありがとうございます(^^)/

ドルストレートでのみ結果の検証をしているのと、
ある理由(レポートに書いてあります)から、
クロス円での使用はあまりオススメしていません。

ただ、絶対無理というわけでもないので、
もしクロス円での使用をご希望でしたら、
ご自身でクロス円だとどうなるかの検証をして
いただければと思います。

トレードはスポーツ、ダンス、料理、書道、華道などと同じで、
知識だけでは上達しません。

何より大切なのは、自分で検証することと練習です。
2014/01/24(Fri) 01:58 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
