--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月24日 (月) | 編集 |
○日足は下降トレンド
○4時間足は下降トレンド
○1時間足はトレンドレス
○週明けは130.50~80のゾーンに注目

1時間足をベースにしている弟子ヤマネ的には、

○レジスタンスを抜けたら小まめに買い
○跳ねかえされたら小まめに売り

……みたいなことを考えてます。

先週はたまたま2回も100pipsとれてるけど、
基本は50pips未満狙いを忘れずに。

自分に言い聞かせてます ( ̄ー ̄)

ランキングは20位台を目指すぞ、オー!

みなさんにお願いしています ( ̄ー ̄)

↓ あっ、こっちか。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
流石、ヤマネさん、絶好調ですね!

1時間足の75SMAですね?今週は注目してトレードしますね。
でも、ヤマネさんはFXエントリーは使っておられないのですか?
師匠のブログは未だにFXエントリーなんですけどぉぉ。。
FXエントリーの平均足スムーズドも表示させているのですが、そこで跳ね返る事も多いように思います。
先日、1時間足の平均足スムーズドの上では買い、下では売りと自分でルールを決めたのに守れていないアホなぽんぽこです。
決めたルールを信じて実行していればトータルでは勝っていると思うのですが、その場の相場の動きに翻弄されてしまう自分が情けないですぅ。。
次の日曜日は、今流行のパワースポット巡りにでも行こうかな?(笑)
2010/05/24(Mon) 02:13 | URL  | ぽんぽこ #-[ 編集]
はじめまして
大変わかりやすい、あたたかいブログありがとうございます。

背水の陣です。

先週こちらのブログにたどりつき、土、日に一生懸命勉強しました。
今朝8時にチャート1時間足と4時間足でそれぞれ75SMA,21SMAにタッチしていたので「売りだー」とさっとショートしたのですが、その後マイナス30までいき、それから幸運にも下げて、先ほどプラス50で決済しました。
よく見れば1時間足で130.50あたりに抵抗線がありました。
どうもじっくり考えることができません。
ヤマネさんは朝にその日の方向性をどれくらい時間をかけて考えられるのでしょうか。また、一番重視していることは何でしょうか。

初めてのコメントなのに長々とすみません。
しっかり勉強します。いろいろと教えてください。よろしくお願いします。
2010/05/24(Mon) 10:11 | URL  | メリナ #-[ 編集]
Re: ぽんぽこさん!
ご質問、ありがとうございます (^^)/

>
> でも、ヤマネさんはFXエントリーは使っておられないのですか?

使ってますよ。
今は、テクニカルツールのひとつとして表示させている感じですが、
最初の頃は、Mayuhime師匠がやってたように、
ほとんど全部のサインにエントリーしてました。

そこから見えてきたものは、大きかったです ( ^∀^)

>
> 先日、1時間足の平均足スムーズドの上では買い、下では売りと自分でルールを決めたのに守れていないアホなぽんぽこです。

決めたことを守れないと、決めたことが正しいのかどうかに、いつまで経っても確信が持てませんよね。悪循環はどこかで断ち切らなければならないんすよね 凸( ̄ヘ ̄)

>
> 次の日曜日は、今流行のパワースポット巡りにでも行こうかな?(笑)

パワースポット、ヤマネも好きですよ。
決めたことを守れるパワーを、授かってきてください (*^^)v
2010/05/24(Mon) 13:57 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: メリナさん!
コメントありがとうございます (^^)/

> 先ほどプラス50で決済しました。

おめでとうございます ヽ(^。^)ノ

本当に背水の陣なら、
今日はもうトレードしない方がいいですよ。
勝ち逃げです ( ̄ー ̄)

>
> ヤマネさんは朝にその日の方向性をどれくらい時間をかけて考えられるのでしょうか。また、一番重視していることは何でしょうか。

10分から長くても15分くらいです。
相場がどっちに行くなんて、誰にもわからないことですから、
今の自分の頭で考えうる、あらゆる可能性、
上がったらどうなる、下がったらどうなる、レンジなら……
ということだけチェックしておきます。

重要視しているのは、日足、4時間足、1時間足の大きな流れ、
それぞれの移動平均線の傾きや位置(値段)と、
サポート&レジスタンスくらいです 凸( ̄ヘ ̄)

>
> しっかり勉強します。いろいろと教えてください。

しっかり勉強する心構えがあれば、
いつか勝てるようになりますよ。
頑張りましょう (^_^)v

あと、僕が教わった基本的なことは、
Mayuhime師匠の著著「FXママ」に書いてあります。

右にあるFXブロードネットに申し込むと
キャンペーンで無料プレゼントやってますので、
ぜひ読んでみてください (@^^)/~~~
2010/05/24(Mon) 14:09 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
返信ありがとうございました。
本当に背水の陣で、ここしばらくデモです。

で、軽~い気持ちでプラス50pipsのあと2回エントリーしました。

そしてあっさり50pipsふきとばしました(T_T)

いつもこれです(ToT)/~~~

仕切りなおして絶対に常勝できるようになります<(`^´)>
2010/05/24(Mon) 14:46 | URL  | メリナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
