--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月01日 (火) | 編集 |
14:22 ポンド/円 買い 133.40
15:39 ポンド/円 決済 133.40 +0pips ( ̄ー ̄)

75SMAの跳ね返りで買いエントリーも、
レジスタンスを越えられず……。

15:59 ポンド/円 売り 132.12
17;04 ポンド/円 決済 132.73 -61pips (`´)/

新しい試みが玉砕……。

17:04 ポンド/円 買い 132.72
21:59 ポンド/円 決済 132.77 +5pips ( ̄ー ̄)

これも新しい試み……。

21:26 ポンド/円 買い 132.90(逆指値) → 保有中

レジスタンス抜けの逆指値にヒット。
その後の急落でギリギリストップにかからなかったのですが、
現在、-50pipsくらいの含み損っす。

これも新しい試みで、狙い通りに行けば利益が、
狙いが外れれば-90pipsでストップにかかります。
果たして……。


最近、値動きでちょっと気になることがあって、
それをトレードで試してみたのですが、
ベースである移動平均線の跳ね返りとの組み合わせ、
どの時間足で判断するかが、いまいちしっくりいかなくて、
右往左往する結果となりました。

まだまだ研究が必要です (`´)/

うまくいって何かつかめたら、
ブログで発表させていただきます m(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
反省中・・・
おはようございます。鍵付きPです。
暖かいお叱り、有難う御座いました。
重要な事をするのに十分な準備をしないまま実行するのは、無謀な事ですよね。
自分の人生の節目に於いて深い思慮も無く決断してきたように思います。
当面は、デモのみで鍛錬したいと思います。
今後とも、ご指導を宜しくお願い致します。
2010/06/01(Tue) 09:10 | URL  | ぽんぽこ #-[ 編集]
No title
はじめまして!
いつも勉強になる記事、ありがとうございます。

昨日は、ロンドン、アメリカともに休場だったので、
夕方以降のトレードは、スキャル以外は難しかったと思います。
(ということで、私はノートレードでした)

まだしばらく新しい試み、続けられるんですよね?
これからのステップアップ、楽しみに拝見します!
2010/06/01(Tue) 11:22 | URL  | あみ #UXV3faoI[ 編集]
Re: ぽんぽこさん!
コメントありがとうございます (^^)/

かなり偉そうなことを言ったのに、
ご理解いただけて嬉しいです。

トレードは、他人との関わりが一切ない、
すべて自分だけで完結できる世界です。

だからこそ、
自分の努力と成長が、そのまま結果に
反映される世界だとヤマネは思っています。

やればやった分だけ成果がお金で返ってくる。
やらなければ、その分だけお金を失う。

厳しいけれど、ある意味公平な世界じゃないかと。

これからもよろしくお願いします。
一緒に頑張りましょう (`´)/
2010/06/01(Tue) 15:19 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: あみさん!
コメントありがとうございます (^^)/

>
> 昨日は、ロンドン、アメリカともに休場だったので、
> 夕方以降のトレードは、スキャル以外は難しかったと思います。
> (ということで、私はノートレードでした)

……ですよね(笑)。

>
> まだしばらく新しい試み、続けられるんですよね?

はい。
今までの手法と合わせ技でいけるのか、
別の手法として独立させた方がいいのか、
もうちょっと研究してみます。

今後も、よろしくお願いします m(__)m
2010/06/01(Tue) 15:33 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
