--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月03日 (木) | 編集 |
16:24 ポンド/円 買い 135.32
17:46 ポンド/円 決済 134.32 -100pips (`´)/

最近、このパターンはいつもやられます。
高値抜けのもう一段上がりを狙ったのですが、
後から見たら4時間足の144SMAが抵抗になってました。
しばらく要注意です。

17:56 ポンド/円 売り 134.36
18:37 ポンド/円 決済 134.81 -45pips (`´)/

5分足で75SMAを下抜けたので売りましたが、
144SMAが抵抗になりました。
完全に相場からはぐれてしまっているので、
しばし様子見……。

20:02 ポンド/円 買い 135.00
21:34 ポンド/円 決済 134.21 -79pips (`´)/

5分足75SMAの跳ね返りをしっかり確認して入ったのですが、
その後のわけのわからん急落でストップです。

鳩山総理辞任みたいな、
強いファンダメンタルズ要因があると、
テクニカルが効きにくくなるというより、
自分のメンタルが乱れることに気付きました。

普段は先入観なしでチャートを見ることを
心がけているのですが、気付かないうちに

政情不安 → 円安

という考えをぬぐい去れず、
素直に相場についていくことができませんでした。
反省です……( ̄^ ̄)

こういう時は、スキャルでチョコチョコと
利益を積み重ねていくのがベストかもです 凸( ̄ヘ ̄)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。昨日は難しい相場でしたね。
ヤマネさんの、こんな時はスキャルでとありますが。スキャルはレンジ以外にどのような時におすすめですか?その場合、一時間足をみて1分足で取引でいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
2010/06/03(Thu) 07:51 | URL  | きくもん #-[ 編集]
ありがとうございます。
ヤマネさん!! 昨日の質問への即答感謝します。
昨日のトレードは 難しかったですよね。デモですが、私も高値でロングしてしまい、粘って、損切りしました。デモでも感情のコントロールは難しいので、リアルと思うと怖くて・・・・・  リアルで果敢にトレードが出来るヤマネさんが羨ましいです。
2010/06/03(Thu) 08:49 | URL  | まみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/03(Thu) 14:16 |   |  #[ 編集]
Re: きくもんさん!
ご質問ありがとうございます (^^)/

ヤマネは1時間足、5分足、1分足を見てスキャルをしてます。
レンジ以外でヤマネが得意なのは、1時間足のトレンド方向に
沿ったスキャルです。

トレンドがでている時は、1分足だと何回も同じ
移動平均線で跳ね返ることがあります。
それを狙います。

あと、これはMayuhime流ではなくヤマネ流ですが、
直近の高値や安値を更新した時に、
数pips~10pipsを狙ってやることもあります。

Mayuhime師匠のご厚意で、
ヤマネのブログからセブンインベスターズに申し込んでも、
スキャルのテンプレートがもらえますので、
よければお試しください (@^^)/~~~
2010/06/03(Thu) 15:49 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: まみさん!
デモでしっかり練習して、合計金額を増やすことができるようになれば、
「トータルで勝てる自分」ができているということです。

あとは、その自分を信じて同じようにトレードすれば、
デモでもリアルでも同じように勝てます。

とはいえ、リアルだとちょっとビビるので、
ヤマネもデモとまったく同じようには勝てないのですが、
デモより少なくは勝てるので、それでOKという感じです (@^^)/~~~

頑張ってください!
2010/06/03(Thu) 16:06 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
No title
ヤマネさんはじめまして かめ といいます。
mayuhimeさんのブログからきました。
投資歴は
 株はブラックマンデーの前からで 今は中国株をやっています。
Fxは今年の2月ごろから 考えだしました。
3月の中頃mayuhimeさんのブログを知り
FXエントリーも購入しデモで勉強しています。
5月には PC1台モニター2台 追加しました。
(長い時間足も一緒に見たい)

ヤマネさんのブログを最初から読ましてもらいました。

「基本は50pips未満狙いを忘れずに。」

これいいですね。!
ポンド/円やっている人(mayuhimeさんを始め)
みんな100pips以上取れてる人

ヤマネさんと同じく50pips未満狙いでいけば
気持が楽にFXできますね
そうすれば 一時利益が出て(数十pips)最後は損切りが減りますね

小心者のかめには 丁度いい考えです。
投資(特にFXは)その位で最初はいいかもしれませんね
mayuhimeさんクラスになれば 別ですが

ではまた来ます。

 

2010/06/03(Thu) 19:02 | URL  | かめ #-[ 編集]
Re: かめさん!
はじめまして!
コメントありがとうございます (^^)/

>
>  株はブラックマンデーの前からで 今は中国株をやっています。

ブラックマンデーということは、投資全般に関しては大先輩っすね。
ヤマネはITバブルくらいが投資デビューです。

>
> 「基本は50pips未満狙いを忘れずに。」
>
> これいいですね。!
 
ありがとうございます ( ̄ー ̄)
一時、ヤマネも師匠のようにバンバン100pipsをとれなくて
悩んだことがあったのですが、ホームランではなく
ヒットとバント狙いに活路を見いだしました。

これからもよろしくお願いします m(__)m
2010/06/04(Fri) 05:02 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
