--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月04日 (金) | 編集 |
00:05 ポンド/円 買い 135.23
03:59 ポンド/円 利確 135.61 +38pips ( ̄ー ̄)

1時間足で見て、134.70のサポートで跳ね返り狙い。
ちょっとエントリーが早過ぎ。
後から見ると134.50がサポート&レジスタンスでした。
利確は、5分足で11時頃に75SMAで跳ねかえされたポイントの手前で。


01:25 ユーロ/円 買い 112.20
03:32 ユーロ/円 利確 112.76 +56pips ( ^∀^)

1時間足75SMAの跳ね返りを狙い。
5分足で75SMAまで戻ってきたので利確。
1時間足で順張り、5分足で逆張り成功。

2日間、トンネルに入ってましたが、
ようやく抜けだした感があります。

あと、師匠のこれを使ってスキャルをチョコチョコ。



今までスキャルをやったことがない人、
これからやってみたい人におススメです (@^^)/~~~

もうちょっと使いこなせるようになったら、
みなさんにご報告するっす。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
50pips未満狙いを忘れずに
ヤマネさん またお邪魔します。 かめです。

ヤマネさん株の世界は 昔からやっている からと言って
上手いとは 限りませんよ 

ITバブルは 実感が有りません(96年から中国株だけです。)

「50pips未満狙いを忘れずに」

これを参考にルールを作り デモトレードしてみました。

ポンド/円 1ロット スブレッド5pipsです。
 
6/3 14:23 135.834 L
6/3 15:04 136.038 利確  2040円

6/3 15:21 135.9 L
6/3 15:34 136.112 利確  2120円

6/3 18:14 136.15 L
6/3 18:27 136:206 利確  560円

6/3 21:44  135.69 S
6/3 22:06 135.612 利確   780円

6/3 22:18 135.613 S
6/3 22:24 135.467 利確   1460円

6/4 11:21 135.696 L
6/4 11:44 135.584 利確   -1120円

6/4 19:57 135.736 S
6/4 20.02 135.531 利確   2050円

6/4 20:09 135.156 S
6/4 20:10 135.113 利確   430円

6/4 20:12 135:13 S
6/4 20:13 135.087 利確   430円
 
6/4 20:16 134.868 S
6/4 20:20 134.909 利確  -410円

こんな感じになりました。

自分の場合は 今のところ

「30pips未満狙いを忘れずに」
 
ルールの考えは 

損を小さくする。
シナリオと違う時は 早めに見切る
逃した魚のことは 考えない
確実な利益に満足する。

ヤマネさん その他のみなさん 
何か 小心者のかめに 良きアドバイス願いします。

またお邪魔させてもらいます。





2010/06/04(Fri) 23:55 | URL  | かめ #-[ 編集]
Re: かめさん!
コメントありがとうございます (^^)/

さすが!
ブラックマンデー経験者は違いますね(笑)。

>  
> ルールの考えは 
>
> 損を小さくする。
> シナリオと違う時は 早めに見切る
> 逃した魚のことは 考えない
> 確実な利益に満足する。
>

もはや、完璧なルールですね。
小心者やマイナス思考は、トレードでは大きな武器っすよね。

ヤマネは、大胆不敵でバカポジティブなので、
トレードする時だけ別人格になるのに、相当苦労しました。

釈迦に説法だと思いますが、
相場の世界は結果がすべてですから、
この調子で1か月の収支がプラスになったら、
自信を持ってリアルに転向されていいんじゃないすかね (@^^)/~~~
2010/06/05(Sat) 02:18 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/05(Sat) 04:03 |   |  #[ 編集]
Re: 鍵付きDさん!
こちらこそ、「ポチッ」ありがとうございます (^^)/

来週も頑張りましょう (@^^)/~~~
2010/06/05(Sat) 07:15 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
