--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月05日 (土) | 編集 |
21:34 ポンド/円 買い 133.84
21:41 ポンド/円 利確 134.43 +59pips ( ^∀^)

雇用統計で急落しましたが、
1時間足の144SMAの跳ね返りを狙って
抜けたら即ストップ覚悟でエントリー。
134.50にサポ&レジがあったので手前で利確。


01:59 ポンド/円 買い 133.05
02:20 ポンド/円 決済 132.71 -34pips ( ̄ー ̄)

1時間足で、130.00のサポートとトレンドラインが重なったので
5分足は激しく落ちてたけど買いエントリー。

トレンドラインはあっさり無視されました…… (-_-;)

反省① 
5分足ではトレンド継続中だったから、130.00がサポートされるのを、
ローソク足で確認、もしくはRSIかストキャスでダイバージェンスを
確認してから入っても良かったかも。


02:36 ポンド/円 買い 132.87 
05:12 ポンド/円 決済 133.15 +28pips (^_^;)

↑利益出てますけど、完全に失敗トレードです。

金曜日なので、5分足の底が固かったので、
ポジションクローズの反転を狙って買いました。

が、また落ち始めたので1時間足の233SMAで
跳ね返らなければ、大きめのストップを覚悟しました。

が(笑)! 233SMAから大きく跳ね返ったので救われました。

利確はほぼベストのタイミング。

反省②
逆張りは、スキャル並みにストップを早くしないと大けがする。
NY時間午後3時くらいまでは、トレンドフォローの方がいいかも。


普段は、トレンドフォロー(順張り派)のヤマネですが、
ずっと上げてきていたのが、雇用統計で大きく落ちたのと週末金曜日なので、
最初のトレード以外は、意図的に逆張り戦略をとってみました。

結局は、1時間足の144SMAとトレンドラインでは跳ね返らず、
サポートは132.10付近と233SMAでした。
しかも、エントリーしてない…… (-ω-;)

素直に売ってた方が簡単だったし、
獲得pipsも増えたかなというのが感想です 凸( ̄ヘ ̄)

気付いたら、ランキングがかなり落ちてきていて寂しいので、
参考になったら、久々に「ポチッ」とお願いします m(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
