--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月07日 (月) | 編集 |
早朝に、ちょこっとだけユーロ/円とポンド/円で+28pips

しかし、夕方……

17:13 ポンド/円 売り 131.78
17:56 ポンド/円 決済 132.48 -70pips ( ̄□ ̄;)!!

17:26 ユーロ/円 売り 109.29
17:56 ユーロ/円 決済 109.59 -30pips (-ω-;)

日本時間の下落の後、ポンド/円は、1時間足233まで、
ユーロ/円は、1時間足20EMAまで戻ってきたので、
5分足は75SMA上でしたけど売りで。

5分足の233SMAを目安にしたストップに
あっさりかかりました。

ポジション保有時間
ポンド/円 43分
ユーロ/円 30分 ( ̄^ ̄)

反省①
ポンド/円は、下がるだろう、132円は大きく超えないだろうという
見込みでストップ幅を大きくとったのですが、あっさりいかれました。

あと、ロンドン時間に入っても大きく動いてなかったのも
エントリーの理由でしたが、完全に読み違えました。

まあ、こんな時もあるでしょう ( ̄~ ̄;)




ちょっとCM:Mayuhime師匠のスキャル用テンプレートもらえます (@^^)/~~~


大きな流れでは売りを意識していますが、
今週もボラティリティが増えるようなら、変に1時間足などにこだわらず、
5分足で素直にトレードした方が、50pipsくらいなら簡単にとれるかも。

あと、買いはいつ落とされるかわからないから細かくスキャル、
売りはデイトレも視野に入れてという感じですかね 凸( ̄ヘ ̄)

今週は〆切ウイークで、今日もこれから朝まで原稿書きっす。
先週に引き続き、べったりチャートを見れないとパフォーマンスが
悪化する課題に取り組みます。

以前はスイング&利益が出たらストップを引き上げて
放置で対処していたのですが、
いかんせん今は資金力が乏しくハイリスクが取れないので……(笑)。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
やられました
お世話になりますヤマネさん かめです。

自分も今週は 1勝2敗(ポンド/円)   -28pips
最初ロング で 25pips (13:43) おしめ狙い
ショートで   -28pips(19:09)
ショートで   -25pips(19:36)

反省
自分もショート目線で見てました(頭の中は ニュートラルに)
前日の安値(132.14)の意識が足りなった。
2回目のショートは無駄でした。 冷静さが足りませんでした。

話は違いますが ジム・ロジャース氏が

「ユーロ紙幣は10~15年の間に無くなるだろう。」

ヤマネさんはどう思いますか?

また サッカーワールドカップはFXには 影響ありますか?

ではまたお邪魔します。






2010/06/07(Mon) 21:33 | URL  | かめ #-[ 編集]
No title
こんばんは~

>今週は〆切ウイークで、今日もこれから朝まで原稿書きっす。

って、ヤマネさんってお仕事は何をされているんですか?
独身さんですか?

ヤマネさんって、私の友達の旦那さんにすっごく似ているので、なんだか勝手に親近感いだいてますw
ちなみにその方もFXやっています☆

FXとはまったく関係ないですが、気になったので聞いてみました(^.^)

いつもお忙しそうですが、頑張って下さいd(ゝC_・o)йё☆

2010/06/07(Mon) 23:50 | URL  | mii #-[ 編集]
Re: かめさん!
>
> 前日の安値(132.14)の意識が足りなった。
> 2回目のショートは無駄でした。 冷静さが足りませんでした。

でも、損失少ないじゃないですか。
ヤマネは大きくドボンです(笑)。
かめさんを見習って、もうちょっと損小を意識します (`´)/

>
> 「ユーロ紙幣は10~15年の間に無くなるだろう。」

ヤマネは、仕事でヨーロッパに何カ国か行った時に、
ユーロ無理でしょう……と思いました。
国民性とか経済レベルとか、あまりにも違い過ぎますよね。

>
> また サッカーワールドカップはFXには 影響ありますか?

ヤマネもワールドカップイヤーFXは初めての経験です。
噂によると、試合中はボラが減るらしいですけど、
ホンマかいなと ( ̄ー ̄)
2010/06/08(Tue) 00:42 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: miiさん!
ご質問ありがとうございます (^^)/

>
> って、ヤマネさんってお仕事は何をされているんですか?

いろんな人に話を聞いて、雑誌や本の原稿を書いてます。

> 独身さんですか?

ほっといてください(笑)。

>
> ヤマネさんって、私の友達の旦那さんにすっごく似ているので、なんだか勝手に親近感いだいてますw

ということは、福山似っすね ( ̄ー ̄)

>
> いつもお忙しそうですが、頑張って下さいd(ゝC_・o)йё☆

ありがとうございます (^^)/
最近、無意味に忙しくて困ってるんですよ(笑)。
2010/06/08(Tue) 00:48 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
