--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月08日 (火) | 編集 |
仕事しながら、横目でチャートを見て、
スキャルじゃないですけどちょこちょこと。

02:17 ポンド/円 売り 133.09
02:57 ポンド/円 利確 132.92 +17pips ( ^∀^)

5分足でエントリー後に不穏な動きがあったので安全策で決済。


04:35 ポンド/円 売り 132.73
05:14 ポンド/円 利確 132.34 +39pips ( ^∀^)

132.80がレジスタンスになりそうだったので、
抜けたら即損切り覚悟でエントリー。
利確は、もう一段下の132.10付近を狙ってたのですが、
我慢しきれず…… ( ̄^ ̄)


22:57 ユーロ/円 売り 109.52
05:20 ユーロ/円 利確 109.05 +47pips ( ^∀^)

急落後の戻り、75SMAを目安にエントリー。
5分足で上昇トレンドが崩壊して、そのまま下降に入りそうだったので、
チャートを見てなかったのですが、再度高値まで迫っていて、
ギリギリストップを回避……。

利確はラウンドナンバー「00」手前で。

戻ってきたら、また売りたいっすね ( ̄ー ̄)

ランキング、もう少し上がいいですね ( ̄ー ̄)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
あはようございます
 背水の陣のメリナです。
 いつもありがとうございます。
 昨夜のピプスおめでとうございます。さ~すが!(^^)!

  先週の水曜日からリアル+ブログを始めました。きのうまでで125pipsほどプラスになってますが、もう、ドキドキです。

メイン軸を1時間足に、執行時間足を5分にしてダウ理論と20EMAへのもどりでエントリーしています。
 
 今(朝9時)の4時間足はわかりにくいです。金曜の下げがきつかったのでトレンド転換かと思いましたが、また、盛り返してますよね。ただ、上値切り下げているのでまた微妙('_')社長方向づけしっかりしてよね、てとこです。
 こんな時は1時間足の部長!の指示を仰ぎたいのですが、昨日の11時からのトレンドラインに支えられて上昇と思いきや、上にはいろんなMAがあって・・・これは様子見か、5分足でちょこちょことるか、と考えています。

 こんな感じでトレードしています。注意点はどんなとこでしょうか。

 また、ヤマネさんの記事にあった、不穏な動きとは何でしょうか。
うーん、わかりません。

また、記事の更新、楽しみにしています。ポチ、ポチ、ポチ(^。^)

2010/06/08(Tue) 09:29 | URL  | メリナ #-[ 編集]
こんにちは~
ヤマネさんこんにちは♪

なかなか勝てないスカーレットです。

ヤマネさんは結構損切り幅広くとってますか?

私は、逆行したらすぐ損切り!と思って切ってしまうのでじりじりマイナスが積み重なってしまいます。正に損切り貧乏です(-_-;)

ここを越えたらさすがに損切りというポイントでエントリーすればいいのでしょうが、エントリーポイントの見極めがまだまだ甘いようです。

今朝(深夜)の、2:17の売りトレードですが、どこまで逆行したら損切ってましたか?(日足の20EMA超え?)
リスクリワードレシオなどは、どの程度気にされていますか?

どこまで粘った方がいいのか、どこでさっさと勝ち逃げした方がいいのかがぶれてしまっています。ヤマネさんのお考えを聞けるとうれしいです。

2010/06/08(Tue) 09:47 | URL  | スカーレット #-[ 編集]
Re: メリナさん!
コメントありがとうございます (^^)/

>
> 先週の水曜日からリアル+ブログを始めました。きのうまでで125pipsほどプラスになってますが、もう、ドキドキです。

おお、凄いっすね。
ここから大事なのは、欲張らない(もっと取りたい欲を出さない)ことと
守りに入らない(損切りを恐れない)ことの、バランスをとるように
心がけるといいかもしれません 凸( ̄ヘ ̄)

>
>  こんな感じでトレードしています。注意点はどんなとこでしょうか。

たぶん、一番の注意点はプラスが出ているのに質問してしまう
自分の中の不安だと思います(笑)。

プラスが出ているんだから、自分に自信を持って下さい!
不安を持つのは、調子を崩してからで間に合います。
この先、調子を崩したくないと思って不安を持つと、
せっかく良い調子も早く崩れてしまいますから。

あと、わからない時は基本的には様子見&イメージトレーニングがいいと思いますよ。
無理してトレードしても、何もいいことはないので ( ̄ー ̄)

>
>  また、ヤマネさんの記事にあった、不穏な動きとは何でしょうか。
> うーん、わかりません。

エントリー後に、急上昇して一時75SMAを上回ってた動きです。
このままレンジの可能性もありか? と思ったので。

ポチ、ありがとうございます (^^)/
2010/06/08(Tue) 15:43 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: スカーレットさん!
コメントありがとうございます (^^)/

損切りについては、悩まれている人も多いので、
後ほど、記事で回答させてください m(__)m
2010/06/08(Tue) 16:03 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
