--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月18日 (金) | 編集 |
昨日のダブルトップの下抜けは、
大きく戻してますね…… ( ̄~ ̄;)

ドル/円とポンド/ドルが逆行しているので、
どちらかのタイミングが合うまでは、
ポンド/円もモジモジするのではないかと考えてます。

ほんで、
今週は、朝と夕方にチラっと、チャートを見るくらいで、
ほとんどチャンスに巡り合えません。

ヤマネ的には、
長い時間足ではっきりトレンドが出ていたら、
指値・逆指値の戦略もとれるのですが、
1時間も4時間も横ばってきてピンとくるものがありません。

まあ、月曜日に大勝しているので、
無理してトレードすることもないので、
引き続き様子見を続けようかと思います。

もしヤマネがトレードするなら、
移動平均線の跳ね返りか、Mayuhime師匠のテンプレートで
数pipsから10pipsくらいを狙う感じですかね。



ヤマネは様子見ですが、
明日、オランダ戦の日本代表に
応援のポチッをお願いします(笑) (`´)/

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
No title
はじめまして

>もしヤマネがトレードするなら、
>移動平均線の跳ね返りか、Mayuhime師匠のテンプレートで
>数pipsから10pipsくらいを狙う感じですかね

Mayuhimeさんのブログで、Mayuhimeさんのテンプレートで良い成績が出せたという人のコメントを見て正直落ち込んでいます。

私の場合、テンプレートの上段と下段のサインの一致がそれほど多くないし、一致したと思ってエントリーしたとたん逆に行く事が多いです。
(勿論 サインは一番右端で見ています)

上手く行っている人は上段と下段のサインの一致だけでなく、何か他に見ている所があるのでしょうか?
自分と何が違うのか分かりません。

私は10pipsどころか5pipsでいいと思っているのですが、一番弟子?のヤマネさん何かアドバイス頂けないでしょうか。

現在とてもお忙しいようですので、合間で結構ですのでよろしくお願いします。
2010/06/18(Fri) 10:50 | URL  | C クラス #6Aros7K.[ 編集]
はじめまして。
いつもBLOG楽しみに拝見しております。

mayuhimeさんとヤマネさんのBLOGで
かなり勉強させてもらっています。

今、スキャルの勉強中なのですが

移動平均での跳ね返りは
1分足?5分足?でしょうか?
長い足のトレンドと同方向のみエントリーしているのでしょうか?

同じ移動平均を表示させて挑戦中なのですが
いまいち勝率が悪く(>_<)
お時間あるときでかまいませんので

細かい部分を教えていただきたいです。
2010/06/18(Fri) 12:02 | URL  | monana #-[ 編集]
お世話になってます。
昨日は最悪でしたe-259

だめなのがわかっているのに甘い期待を持ってしまってストップまでずるずるもってしまいました。20pipsくらいで切れたのに…

次もあせってしまってよく見ずに入ってしまいましたe-259

FXは難しいですね。常勝なんて本当にすごいことですね。ていうか

なれるのかしらe-3

こわい、と思ってしまって、トレードがはちゃめちゃになってしまいました。ヤマネさんは怖いということはないのですか?

ストップの怖さではなくて、トレードそのもののような・・・・

お忙しいところ申し訳ないですが、何かコメントくださればうれしいです。よろしくお願いします<m(__)m>

2010/06/19(Sat) 03:40 | URL  | メリナ #-[ 編集]
Re: Cクラスさん!
コメント&ご質問、ありがとうございます!

>
> 私の場合、テンプレートの上段と下段のサインの一致がそれほど多くないし、一致したと思ってエントリーしたとたん逆に行く事が多いです。
> (勿論 サインは一番右端で見ています)

ちょっと気になったのは、「それほど多くない」という表現です。

テンプレートを参考にするなら、テンプレートが示したサインがエントリーのチャンスで、サインが一致しないということはエントリーのチャンスじゃないということです。

師匠のテンプレートに限らず、FXエントリーもそうですが、多い少ないという判断は、ソフトがするものであって、自分がするものではないということです 凸( ̄ヘ ̄)

微妙なニュアンスなんですけど、トレードの基本的スタンスとして、結構重要なポイントです。


あと、サインが一致して逆に行くというのは、1分足や5分足のトレンドを無視してませんか?

それと、何pipsくらい逆に行きます?

1分、5分でトレンドが出ていて、サインが一致していれば、5pipsは固いと思うのですが……。

もしよければ、売買記録をアップしてみてください。
何かわかるかもしれません (^^)/
2010/06/19(Sat) 04:35 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: monanaさん!
ご質問ありがとうございます (^^)/

>
> 移動平均での跳ね返りは
> 1分足?5分足?でしょうか?

基本は1分足で、その時に効いてる線を探します。
あと、たまに誤解されている人がいるのですが、
跳ね返りというのは、跳ねかえって落ちてきたところではなく、
当たった瞬間に「跳ねかえることを期待して」エントリーという意味です。
で、跳ねかえらずに抜けたら損切りです。


> 長い足のトレンドと同方向のみエントリーしているのでしょうか?

今のヤマネは、順張りも逆張りもやってますが、
最初、慣れるまでは長い時間足と同方向で練習された方がいいと思います。

ヤマネの場合は、最初、スキャルの損切りがうまくできなくて、最悪デイトレに移行できるように、デイトレでも順張りの方向だけエントリーしてました。

それで、損切りもできるようになってきて、成績を残せるようになって、
だんだん逆張りのポイントも見えてきたという感じでした。

>
> 同じ移動平均を表示させて挑戦中なのですが
> いまいち勝率が悪く(>_<)

あと、1分足のトレンドとレンジを見るといいかもしれません。
今、ざっとチャートを見たのですが、今週は、ヤマネ的にはわかりやすいポイントが少なかったような印象を受けました ( ̄^ ̄)
2010/06/19(Sat) 04:54 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: メリナさん!
コメントありがとうございます (^^)/

>
> FXは難しいですね。常勝なんて本当にすごいことですね。ていうか
> なれるのかしら

最近の師匠のブログにも似たような話題がありましたが、
重要なのは、「なれるか、なれないか」ではなく、
「なりたいか、なりたくないか」ではないかと
ヤマネは思ってます ( ^∀^)

続きは、結構大事なポイントなので、
記事で紹介させてください (@^^)/~~~
2010/06/19(Sat) 05:07 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
