--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月24日 (木) | 編集 |
01:39 ポンド/円 売り 134.47
04:23 ポンド/円 利確 134.19 +28pips ( ^∀^)

たまたまチャートを見ていたのですが、
5分足で2回もグーンと伸びてきたのに、直近高値の134.75付近に届きもしないでモジモジしてたので、売ってみました。

で、また、たまたまチャートを見たら、75SMA付近に来てたので利確しておきました。

「たまたまトレード」です (*^^)v


18:46 ポンド/円 買い 134.87
19:50 ポンド/円 ストップ 134.68 -19pips (`´)/

で、その直近高値抜けで買ってみたのですが、
5分足で20EMAを下抜けたので損切りしました。

最近、この抜け&下落に翻弄されていたので、
早く手仕舞いできて、グッジョブです (`´)/


13:22 ユーロ/円 売り 110.99
22:38 ユーロ/円 決済 110.29 +70pips ( ^∀^)

5分足で移動平均線が束になっていたのでエントリー。
リミットは4時間足でサポートを見て、指値で入れておきました。
その後、抜けてますけど、気にしない気にしない (@^^)/~~~

大筋下だと思っていたので、ストップを広めにとっていたのですが、
途中の戻しは、かなり危なかったです ( ̄^ ̄)

なかなか面白い記事をアップして、
ついでに、なかなかいいトレードをして、
さらに、夜中も一生懸命仕事を頑張っているヤマネに
応援のポチをお願いします m(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
補修授業 
お世話になります。ヤマネさん かめです。

「5分足で2回もグーンと伸びてきたのに、直近高値の134.75付近に届きもしないでモジモジしてたので、売ってみました。」

これは 2回トライして上にいけない(上に行く エネルギーがない)だから 下(ショート)と考えた。でいいですか?

「モジモジしてたので」
これは 次に動くエネルギーをためている?

自分は 最初は 少ないプラス(ショート)
(利確ポイントの手前で利確 メンタル弱い)
(利益が出ているのに 負けた気持)
そのあと2回の損切り
 
メンタルを強くするには 経験ですか?

経験だけで強くなるなら 経験の長い人は メンタルは常勝トレーダー?
????

Fxはメンタル面で 向き不向きがある?

だけど 努力は 裏切らない!


「損切りを積み上げている」 かめでした。
 




2010/06/24(Thu) 23:14 | URL  | かめ #-[ 編集]
Re: かめさん!
>
> 「5分足で2回もグーンと伸びてきたのに、直近高値の134.75付近に届きもしないでモジモジしてたので、売ってみました。」
>
> これは 2回トライして上にいけない(上に行く エネルギーがない)だから 下(ショート)と考えた。でいいですか?

はい、そうです。

>
> 「モジモジしてたので」
> これは 次に動くエネルギーをためている?

いえ、そこまで難しくは考えてなくて、
単純に抜ければ損切り(直近高値)というポイントが明確だったので、
エントリーしました ( ̄ー ̄)

>
> (利益が出ているのに 負けた気持)

↑ これは絶対に持っちゃダメです。
トレードは、最大の利益を得ることではなく、
確実な利益を積み上げることが目的です 凸( ̄ヘ ̄)

>  
> メンタルを強くするには 経験ですか?
>
> 経験だけで強くなるなら 経験の長い人は メンタルは常勝トレーダー?
> ????

これは表現が難しいのですが、

「経験を積める人=メンタルが強い人」「メンタルが強い人=長く続けられる」です。

ようするに、メンタルが弱い人は、勝てるようになる前に、途中で諦めて脱落するということです。

実際、証券会社や保険会社やヘッジファンドの雇われトレーダーでも、メンタルが弱い人はトレードを続けられなくて、病気になったり、ストレスで辞表を出したり、アナリストに転向したりするらしいっすよ。
2010/06/25(Fri) 07:04 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
こんにちは
ヤマネさん、こんにちは。
以前一度だけコメントを残した、あみです。
毎回、サクサクトレード、すごいですね~
解説も端的でとてもわかりやすいです。

↓の記事、私もWABi助さんと同じくBとCでした。
WABi助さんへのヤマネさんのコメント、すごく励みになりました。
ありがとうございます~

ここのところ、調子を落としていて、
わからなくなりつつあるのですが。。。
でも、語学でもなんでも、ちょっとできるようになったあとって、
必ず壁が待っているんですよね。
その壁は高いけど、なんとしても乗り越えなければ。。。

これからもトレード記事、楽しみにしています。
梅雨の時期、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね~
2010/06/25(Fri) 18:37 | URL  | あみ #UXV3faoI[ 編集]
Re: あみさん!
コメントありがとうございます (^^)/

>
> 以前一度だけコメントを残した、あみです。
> 毎回、サクサクトレード、すごいですね~

利益が出ればもちろんサクサク、
損切りが重なっても淡々とサクサク。
あまり深く考え過ぎたり、落ち込んだりしないように自分をコントロールしてます ( ̄ー ̄)

>
> ここのところ、調子を落としていて、
> わからなくなりつつあるのですが。。。
> でも、語学でもなんでも、ちょっとできるようになったあとって、
> 必ず壁が待っているんですよね。
> その壁は高いけど、なんとしても乗り越えなければ。。。

そうです、そうです。
だいたい、わからくなった後はレベルアップします。で、またわからなくなってレベルアップ、それを繰り返していくと、どこかのタイミングで、わからなくても利益は出ているレベルまで達しますから、頑張りましょう (@^^)/~~~

>
> これからもトレード記事、楽しみにしています。
> 梅雨の時期、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね~

お気づかいありがとうございます。
ヤマネも頑張ります (`´)/
2010/06/25(Fri) 19:07 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
