--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月25日 (金) | 編集 |
この日ばかりは、仕事もトレードもそっちのけで、
テレビにかじりついてました ( ^∀^)

大ブレイク中の本田選手、
1発目のFKはもちろん凄過ぎて度肝を抜かれましたが ( ̄□ ̄;)!!
岡崎選手の3点目をアシストした、あの落ち着き。
トレードをやらしたら、いい仕事しそうです。

あと、2点目を決めた遠藤選手。
報道でみなさんご存知かと思われますが、
4年前のドイツ大会は、1人だけ出れなかったんですよ ( ̄□ ̄;)!!

どうします、この恥ずかしさ。
ヤマネの強制ロスカットなんて比べ物になりませんよ。

ワールドカップとかオリンピックって、大会前は地元やチームで盛大な壮行会が開かれるわけですよ。
本人は「皆さんのご期待にこたえられるように頑張ってきます」なんて挨拶して、地元の国会議員が臨時後援会長みたいになっちゃって、「遠藤選手の前途を祝して、お手を拝借!」とかやっちゃうわけですよ。

でも、1人だけ出なかった……。

こんな気持ちを4年間も抱えていたことを勝手に察して、
遠藤のFKが決まった時は、涙がにじみました…… ( ̄^ ̄)

プロレベルでも、そういうことで腐ってしまって、
落ちていく選手っていっぱいいます。

悔しさをバネにするって、こういうことを言うんだなあと、
いい勉強をさせてもらいました 凸( ̄ヘ ̄)


ほんで、昨日のトレードですが、

21:42 ポンド/円 売り 134.07
00:12 ポンド/円 利確 133.67 +40pips ( ^∀^)

指標で一瞬上がりましたが、5分足で直近高値を結んだ
下降トレンドラインを越えられずにモジモジしてたのでエントリー。

利確は直近安値手前です。
抜けてもオッケー、知ったこっちゃないっす ヽ(´▽`)/


もうひとつ、ユーロ/円を4時間足で見たスイングポジションを保有中です。
ヤマネがいくらで売ってるか、買ってるか、はたまた結果はどうなるか、
よければ、想像してみてください (@^^)/~~~

日本代表とともに、上昇気流に乗りたいヤマネに
応援のポチッをお願いします m(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
補修授業   
お世話になります。 ヤマネさん かめです。

「この日ばかりは、仕事もトレードもそっちのけで、
テレビにかじりついてました ( ^∀^)」

自分も2時間ほど寝て2時半ぐらいに起きて見ましたがいい試合でしたね。


「届きもしないでモジモジしてたので、売ってみました。」 24日

「下降トレンドラインを越えられずにモジモジしてたのでエントリー。」

モジモジくんは

明確な エントリー方向(ショート 、ロング)の根拠がある。
明確な ストップの位置(そんなに遠くない所に)がある。

大変判りやすい ルールですね。 自分もモジモジくんでエントリーして 利確ポイントに数ピップ足りず逆にストップに掛かりましたが エントリーは 正しかったと思っています。

ヤマネさんは トレンドラインを引く場合 ひげで引きますか 実体で引きますか?

ヤマネさんは ポンド/円 ユーロ/円 両方おやりですが パソコンは何台 モニターは 何台 ですか? また同時に いくつのチャートを同時に開いて見ていますか またニュースや株価などは どこの画面を見ていますか?

よろしくお願いします。  ヤマネ所長  かめより




2010/06/26(Sat) 02:00 | URL  | かめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/26(Sat) 11:02 |   |  #[ 編集]
Re: かめさん!
毎度、ありがとうございます (^^)/

>
> 明確な エントリー方向(ショート 、ロング)の根拠がある。
> 明確な ストップの位置(そんなに遠くない所に)がある。
>
> 大変判りやすい ルールですね。 自分もモジモジくんでエントリーして 利確ポイントに数ピップ足りず逆にストップに掛かりましたが エントリーは 正しかったと思っています。

あと、利確の目安もあればパーフェクトです (`´)/

>
> ヤマネさんは トレンドラインを引く場合 ひげで引きますか 実体で引きますか?

ヒゲで引きます。

続きは、みなさんも興味があるかもしれませんので、
記事で紹介させてください m(__)m
2010/06/27(Sun) 14:14 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
Re: 鍵付きmさん!
ヤマネがアドバイスする以前に、
ご自分が書かれた文章の中にすべて答えが入ってますよ(笑)。

>
> そして最初の分析と違うエントリーをして負けているパターンです。

率直に申し上げて、
これがすべてではないかと思います ( ̄^ ̄)

敢えてアドバイスさせていただくとすれば、

> もしかして○円台前半で買って~○円台後半で決済という大雑把な短いスイング=長いデイトレの方が向いている気がしてきました。

そう思われるまでにどれくらいの時間がかかってますか?
もし、1、2か月かかっていたら、ヤマネも同感です。
1、2週間なら、判断するのはまだ早いと思います (`´)/

あと、100~150というストップは、何を根拠に設定されてますか?
今週だと、そもそもボラが少ないので、そのストップ幅は
テクニカル的にデイトレでは大き過ぎると思いました。

もしよければ、エントリーのサインを、利益を伸ばす方向ではなく、
損切りをタイトにする方向で参考にするといいかもしれません 凸( ̄ヘ ̄)

こんな感じの答えしかできませんでしたが、
何か参考になりましたかね……( ̄~ ̄;)
2010/06/27(Sun) 14:37 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
