--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月05日 (月) | 編集 |
7月2日 14:10 ポンド/円 売り 133.41
7月5日 16:04 ポンド/円 SO(セーフティオーダー) 133.65 -24pips

先週末、金曜日に4時間足でエントリー。
当初のシナリオでは東京時間の午前中までには落ちるかも……と思ってたのですが、4時間足のチャートが微妙な形になってきたので、一旦降りました ( ̄^ ̄)

ここから落ちても、自分のシナリオとは違ったのでOKっす (`´)/

Mayuhime師匠の 『1日1時間で1万円……』 (中経出版刊)
82pにこう書いてあります。

「シナリオを描くのは、将来の値動きをピタリと当てるためではなく、損切りのポイントを明確にするためです。シナリオを描いて、きちんと損切りができたのなら、そのシナリオは大成功なのです」

ヤマネのシナリオも大成功です ( ̄▽ ̄)V

Mayuhime師匠の新刊は、アイネットFXの太っ腹キャンペーンでゲットできます ( ^∀^)


アイネットFX



あと、降りたところからビンゴで落ち始めてます。
連勝の後のこういうタイミングの悪いトレードは、
ヤマネ的にある種のサインなので、ここからしばらくは要注意っす。

落ちてトレンドが出てきたら、また相場についていきます (@^^)/~~~

しばらくは慎重に……「ポチッ」と……お願いします(笑) m(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
マルチタイムフレーム移動平均線 23MTF_MovingAverageIGOR
どうしても MT4 の インジケーター

1時間足の移動平均線を 5分足のチャートに表示させるやつ
欲しくなって

まゆひめ師匠 の ところから ダウンローロ しようと思ったの
ですが うまくいかまくて

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-2498.html


C:Userskunisada masahiroDesktopMT4 インジケーターmayuhimemayumi.htm



こちらのサイトから 入手 しました


http://blog.livedoor.jp/huchi7/archives/879991.html

(マルチタイムフレーム移動平均線 23MTF_MovingAverageIGOR)

レジ サポ の 節目 に 使いたいです

いいですね これ
2010/07/05(Mon) 23:22 | URL  | たぬくん #i5dPGS9U[ 編集]
Re: たぬくんさん!
>
> レジ サポ の 節目 に 使いたいです
>
> いいですね これ

便利っすよね。
ヤマネもスキャルや短めのデイトレで重宝してます ( ̄▽ ̄)V
2010/07/06(Tue) 02:04 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
補修授業 
お世話になります。ヤマネさん 迷走中の見習い かめです。
 
今日(5日) 4回エントリーしてマイナス無で20pipsぐらいです。

そのうち3回目の順張りショート(多分ヤマネさんが降りた後)エントリーして40分間ほど モジモジしている所(自分のチャートにはその付近に移動平均線が2本あります)降りてしまいました。 指値のかなり手前です。 損大は SO(セーフティオーダー)を入れることで防げるのですが 利小は 見ていると防げません(小心者で途中下車してしまいます)何か良きアドバイスをお願いします。

4回目のエントリー(前日の安値を意識して)は エントリーし後自分のイメージとロウソク足の動きが違うので 早めに降りました。(そのあとスットプにかかりました)これは 有りですか なしですか? 

ヤマネさん 迷走中の小心者のかめより







 
2010/07/06(Tue) 02:31 | URL  | かめ #-[ 編集]
No title
おひさしぶりです。ヤマネさんはマユヒメさんの テンプレート使って調子はどうですか?私も早速手に入れてやってみていますが、なかなか条件がそろわないし、やっとできても逆に行き、損切りの連続で、まったく勝てません。マニュアルどうりにやっているんですけど・・・
2010/07/06(Tue) 21:59 | URL  | FUKAちゃん #-[ 編集]
Re: FUKAさん!
> おひさしぶりです。ヤマネさんはマユヒメさんの テンプレート使って調子はどうですか?私も早速手に入れてやってみていますが、なかなか条件がそろわないし、やっとできても逆に行き、損切りの連続で、まったく勝てません。マニュアルどうりにやっているんですけど・・・

ちょっと、ご質問があいまいで答えられないので、
もうちょっと状況を詳しく教えていただけますか m(__)m?

なかなか条件がそろわないというのは、どれくらいの期間で何回くらいか。
損切りの連続とは、どれくらいの期間で何回か。
まったく勝てないというのは、どれくらいの期間で何勝何敗か。

この辺がわかれば、アドバイスさせていただけるかもしれません (@^^)/~~~
2010/07/07(Wed) 04:10 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
No title
質問があいまいですみません。条件がそろったと思えたのが1日3・4回くらい、なかなか上の段と下の段で同じタイミングで抜けるのはないと思います。ですのでポンドだけでなく、ユーロ、ドルにも設定して全部見て条件がそろうのを待っています。そろってもボラがないのか、その3回でも逆に行ってしまい、損切りするパターンです。勝率は1勝5敗くらいだと思います。
2010/07/07(Wed) 07:59 | URL  | FUKAちゃん #-[ 編集]
Re: FUKAさん!
> 質問があいまいですみません。条件がそろったと思えたのが1日3・4回くらい、なかなか上の段と下の段で同じタイミングで抜けるのはないと思います。ですのでポンドだけでなく、ユーロ、ドルにも設定して全部見て条件がそろうのを待っています。そろってもボラがないのか、その3回でも逆に行ってしまい、損切りするパターンです。勝率は1勝5敗くらいだと思います。

サインの頻度が、1日3、4回は、それくらいだと思います。

ただ、7月に入ってからのサインを見直しましたが、
もう少し勝ててもいいような気がしました。

そこでアドバイスなのですが、
5分足や1時間足でトレンドを見て、トレンドと同方向は15~20pipsくらい狙う、
トレンドと逆方向は10pipsで利確くらいにしてみてはどうでしょうか?

あと、ユーロやドルにセッティングが合うかどうかは、
検証されてないはずなので、やめといた方がいいと思いますよ 凸( ̄ヘ ̄)
2010/07/07(Wed) 16:11 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
No title
ヤマネさん、アドバイスありがとうございます。言われた通りやってみます。ただユーロはマユヒメさんも大丈夫と言っておりますので、ユーロとポンドでやってみたいと思います。
2010/07/07(Wed) 20:53 | URL  | FUKAちゃん #-[ 編集]
やってみましたが
ヤマネさん、ご迷惑をおかけしております。
昨晩1回、今朝1回ポンドでやってみたのですが、プラス0.8PIPS、マイナス6.8PIPSでした。なんかオレンジの線を越えてもそこから伸びずに反転していきます。たまたま悪いタイミングなのでしょうか。なんかなかなかチャンスが来ないで、うまくいかないならデイトレのほうがいいような気がしてきました。
2010/07/08(Thu) 08:09 | URL  | FUKAちゃん #-[ 編集]
Re: FUKAさん!
> ヤマネさん、ご迷惑をおかけしております。
> 昨晩1回、今朝1回ポンドでやってみたのですが、プラス0.8PIPS、マイナス6.8PIPSでした。なんかオレンジの線を越えてもそこから伸びずに反転していきます。たまたま悪いタイミングなのでしょうか。なんかなかなかチャンスが来ないで、うまくいかないならデイトレのほうがいいような気がしてきました。

トレードの考え方の基本ですが、最低50回くらいやってみて、トータルでプラスが出ているかどうかで判断しないと、その手法が使えるかどうか、自分に合ってるかどうかは判断できませんよ。

その辺の基本的な考え方は、『FXママ』や『1日1時間で1万円』に書いてあるので、
ぜひ、読んでみてください (@^^)/~~~
2010/07/08(Thu) 17:21 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
