--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月14日 (水) | 編集 |
WABi助さんから、非常に熱のこもったコメントをいただきました (^^)/
ありがとうございます。

相場に対する、基本的な心構えについて振れてあったので、
記事で紹介させていただきます m(__)m


WABi助さんのコメント(一部抜粋)

> 世の中自分ではコントロールできないことばかり、相場もそうですよね・・・ でも相場はコントロールできなくてもFXのその他のことはすべて自分で決められる。どんな手法を使うか、どんなマネージメントをするか・・ 先人に学べばいいし、あきらめなければいくらでもやれることはある。 自分のやる事・生き方は自分で決められる。

世の中に、FXのトレードほど他人に邪魔されない行動はないと、ヤマネも思います。

ただし、他人が邪魔してくれない、やろうと思えば何だってできるからこそ、自分で自分をコントロールすることが必須なんです ( ̄^ ̄)

あと、そういう意味で、FXほどフェアなものもないと思ってます。

性別、性格、身長、体重、国籍、学歴、職業、年収、ルックスなど、一般的に世の中において人が人を判断する基準で、相場が自分を区別するということはありませんから。

数年前は、元手が大きい方が儲けやすいなどと言われてましたが、それもデモで練習してスキルアップできるのですから、大きな問題ではなくなってます。

というか、満足なスキルもないのに元手が大きかったら、損失も大きくなるわけですから、一体誰がそんな危ないこと言ったんだ!? ……と今では思います(笑)。


>  「目的が明確でブレない人間は、無駄がなくシンプルでとても美しい !」 基本を勉強するのに時間がかかってデモを始めたばかりの私ですが、"いつも美しくありたい"と思っています。

ヤマネにとっての「いつも美しく」は、結果ではなく勝ち方にこだわる、つまりグッジョブなトレードをするということです。

目先のお金や結果ばかり追い求めていると、まさに目先の相場に振り回されがちです。

そうではなくて、いいトレード(いいエントリー、適度な利確、厳密な損切り)をしていれば、トータルの結果は自然とついてくると、今はもう確信してます 凸( ̄ヘ ̄)

てなところで、
ユーロ/円、ポンド/円ともに4時間足が横ばってきたので、
もう少しボラが増えてきたら、
そろそろ短めのデイトレも視野に入れようかと (`´)/

ここ2、3日分、まとめて押しちゃってください(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(Wed) 15:17 |   |  #[ 編集]
Re: 鍵付きWさん!
了解です (^^)/
2010/07/15(Thu) 08:44 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15(Thu) 09:34 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
