--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月12日 (木) | 編集 |
ポンド/円

8月10日 19:24 売り 135.20
8月11日 18:31 利確 134.10 +110pips ( ^∀^)

0811ポンド/円5分足


5分足で見て、直近安値の135.40と、その手前のサポート135.80までの間がレジスタンスに変わりそうだったのと、その辺に75SMAがあったので、売りエントリー。

その後、レンジっぽくなってますが、特に降りなきゃいけない場面もなく、ドル/円もポンド/ドルも下降気味だったので、ずっと持っていました。

利確の目安は、1時間足や4時間足で見て、7月30日夕方から夜の安値です。


ユーロ/円

8月11日 08:54 売り 112.20
8月11日 16:16 利確 111.20 +100pips ( ^∀^)

7月30日の安値112円を一度大きく割ったので、戻したところで売りエントリー。
利確の目安は7月13日16時くらいの安値付近ということです。


7月くらいからモジモジドーン、モジモジドーンという波を繰り返していたので、
ずっとドーンの波を待ってました。

久しぶりに狙い通りのトレードができてスッキリっす ( ̄▽ ̄)V


ヤマネの場合、トレードのベースとなる考え方……移動平均線の跳ね返りを狙ったり、サポート&レジスタンスを利確の目安にしたり……は、スキャルもデイトレもスイングも同じです 凸( ̄ヘ ̄)

ヤマネがMayuhime師匠から学んだことは、「1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門」にもれなく書かれています。

まだ読んでない方は、アイネットFXで口座開設するともらえますので、ぜひどうぞ (@^^)/~~~


アイネットFX


あと、こちらを押していただくとヤマネが元気になりますので(笑)、
よろしければどうぞ……ではなく、ぜひポチッとお願いします m(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
No title
はじめまして、FXサイトを5サイト運営している浜田健次郎と申します。

興味深いサイト運営をなさっていることに非常に感銘いたしましました。
そこでと言ってはなんなのですが、、そのようなサイト様とぜひとも
相互リンクをしていただきたいと思い、連絡させていただきました。
なお、貴サイトは既にリンク済みとなっております。

ぜひともご検討お願い致します。

連絡先・・・manabukurosawa@infoseek.jp



サイト名・・・FX資料請求!
サイトURl・・・http://fx-siryou-seikyuu.tongari-pocket.net/
リンク掲載URL・・・http://fx-siryou-seikyuu.tongari-pocket.net/links4.php
説明・・・資料請求のポイントについて解説します。



サイト名・・・FX口座比較!
サイトURl・・・http://fx-kouza-hikaku.tongari-pocket.net/
貴サイト様リンク掲載URL・・・http://fx-kouza-hikaku.tongari-pocket.net/links4.php
説明・・・6種類の選び方を徹底的に掘り下げる比較サイト!
2010/08/12(Thu) 19:01 | URL  |  #-[ 編集]
Re: 浜田さん!
リンクは、頑張っているトレーダーのみなさんだけに決めているので、
悪しからず、ご了承ください m(__)m
2010/08/13(Fri) 03:38 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/13(Fri) 18:39 |   |  #[ 編集]
Re: 岡崎さん!
ご質問ありがとうございます (`´)/

まったく勝てていない方や、トータルの収支が大幅にマイナスの方には、
ご自身のトレードを振り返ってみて、
エントリーポイントやストップポイントで、なぜ逆の判断ができないのか、
じっくり考えてみることをオススメしています。

実際、ヤマネも100pips前後の損失を出した時は、
その視点からもトレードを反省しています。

すごく単純に考えて、月に30万円失ったとしたら、
逆の判断をしていたら30万円のプラスなんですよね。

あと……、

>
> 自分のスタイルは、スキャルとデイの中間くらいの感じで、エントリーしてから長くとも3~4時間くらいで利益を出したい、と考えています。
> 指値はエントリー位置から+50pips以内です。
> ストップは毎回-30pips前後で設定しています。
> 元金が少ないので-30以上のストップは困難な状況です。

-30pipsのストップというのは、エントリーポイントがしっかりしていないと、
結構難しい(かかりやすい)のではないかと思います。

>
> 結果を出されている方・・ヤマネさんもそうですけど、至極単純な疑問と言うか質問なんですが、何故勝てるんでしょうか?

他の勝っている人のことはわからないのですが、
ヤマネの場合は、勝っている人(Mayuhime師匠)に教わって、
勝っている人の手法や思考回路を真似したからです。

真似というのは、いつも「Mayuhime師匠ならこうするだろうな」と考えながらトレードしていました。

で、安定して勝てるようになるまでは、自分の判断でトレードしたことはなかったですし、
修業期間中の負けというか失敗トレードは、気付かないうちに自分の判断でしていたトレードでした。

>
> なんか、やっててもちっとも楽しくないんですねw
> でも、辞めたくないんですよ。

もし、本当にその覚悟をお持ちであれば、
一旦ご自身の都合は横に置いといて、
まっさらな状態でトレードの練習を始められた方がいいのではないかと思います。

相場は、誰の都合に合わせても動いてくれないので、
常に相場の都合を読みとる……というか感じる力が必要になります。

その時に、ご自身の都合を考えていると、
どうしても相場に合わせる、ついていくという判断が鈍くなるので、
トレードの上達に、かなり時間を要するかもしれません。
2010/08/16(Mon) 01:22 | URL  | 弟子ヤマネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
